【Twitter】2014年12月のツイッタークイーン:フェラーリ250テスタロッサ - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

【Twitter】2014年12月のツイッタークイーン:フェラーリ250テスタロッサ

6in1THzFCu.jpg
フェラーリ250テスタロッサ
作者:emoLego

 ツイッターに投稿されるレゴ4幅車関係のツイートを一ヶ月分まとめて、さらにその月のツイッタークイーンを決めるという企画です。恐縮です。

レゴ4幅車用タグ→#4wlc




 クラシックなフェラーリをレーシーなカラーリングでまとめた作品です。シンプルな作りがクイーンの決め手でした。ドライバーのファッションまで含めて完成されていますね。




 以下は12月に投稿された4幅車関係のツイートです。ビルコン後、年末ということもあってか投稿数は少なめでした。それでも70件まで絞り込むのは苦労しました。今月の私は6幅のディスコトラックを作ったり、ヤシの木を量産したりと、来年のMinifig Ridesに向けたビルド活動をしていました。年末には今年一年を振り返るツイートなどが見られました。
 ツイッタークイーンは当ブログが勝手に認定しているものであり一切の法的効力は持ちません。それでもまとめに載りたいという方は以下のタグを付けて投稿してくださいね。

#4wlc

















































































































































































































関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

Kei says..."遅ればせながら・・・・"
御無沙汰しております。
最近全くレゴに対して閃きが無いKeiです・・・。

今更な感ですが、kitt/jip氏のウルトラエージェント、格好良いですね~。
印象的なホイールはどの様に取り付けているのでしょうか?
2015.02.08 15:26 | URL | #WoPsCzxg [edit]
Tamotsu says..."Re: Keiさん"
ゴルフ4から5に乗り換えされたんですね。
13年乗っていたとは、かなり大切にされていたんですね。

jipさんのエージェントのタイヤはどうなってるのか私もイマイチ分かりません。
BSに上がってますけど、構造までは分かりませんね。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=550834
オレンジの丸ポッチを接続してるっぽいので、ペグ穴ホイールかな?と思いました。
2015.02.11 15:41 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Kei says..."有難う御座います"
Tamotsu 様
kitt/jip 様


下記のホイールの件、ご説明頂きまして有難う御座います。
説明通り組んでみたら出来ました!(当たり前ですね・・・(笑))
しかし皆様本当に素晴らしいビルテクをお持ちですよね・・・。

この車は気に入ってしまいましたので、チャレンジしたいと思います。


あ・・・、そうですね、13年同一の車に乗れるとは思いませんでした。
色々とトラブルはありましたが、当たり個体だったんでしょうね。
直して乗り続けようかとも検討したのですが、何だか無理させて走らせるのも可愛そうな気もしましたので、泣く泣く手放しました・・・。
でも、お気に入りだっただけに手放すときは本当に辛かったです。
2015.02.12 19:28 | URL | #WoPsCzxg [edit]
Tamotsu says..."Re: Keiさん"
細軸にペグ穴ホイールを付けるために、ハーフペグを挟むっていうテクがあるんですよね。
これってつまりピッチ変換?
もうご覧になられたと思いますが、解説ツイートのリンクを貼っておきます。
https://twitter.com/kitt_jip/status/565526719029719041

長く乗っていると愛着沸きますよね。
私のビートルはもう8年くらい乗ってきましたけど、去年エンジン・ミッション載せ換えしましたし、これからも末永く乗っていきますよ~。
2015.02.14 22:14 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/398-76e2f056