【LEGO画像掲示板】レゴシティに広がる鬼キャンの波! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【LEGO画像掲示板】レゴシティに広がる鬼キャンの波!

bbs150112114505LC60f_1.jpg
作者:レゴ依存症
LEGO画像掲示板|ほぼ4ポッチカー集まれ!

 今回は久しぶりにLEGO画像掲示板の投稿チャンネル+から、車を紹介します。写真一枚と短いコメントで気軽に投稿できる4幅車向けの投稿場です。みんなもどしどし投稿しましょう!




 黒い深リムが鬼キャンで決まった赤いスポーツカーです。黒と赤のカラーコントラストがとてもクールですね。最近の流行であるUSDMやネガティヴキャンバーなスタンス文化を、レゴシティの車に反映しているわけですね。

bbs150112114505LC60f_2.jpg

 ちなみに作者コメントにもある通り、このキャンバー角の付け方は最近私が投稿している街道レーサーに習っているとのことです。水平クリップでホイールを固定しているということですね。取り付け方法については以下の記事を参照してください。

【レゴ作品】日本の暴走族スタイル。桜色の街道レーサー
【レゴ作品】硬派なスタイルで街道レーサー

 先の投稿チャンネル+の作品一覧を見ても、足元のスタンスを決めている車が多く見受けられます。現実の車の流行に敏感な4幅車ビルダーたちは、今の鬼キャン文化もすかさず作品に取り入れていることが分かります。また車自体もシティフェンダーを使った現行品の作風です。古いスタイルにこだわらない、4幅車の新しい波がどんどん広がっていくと感じています。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/404-0129e357