【Twitter】2015年1月のツイッタークイーン:宮型霊柩車 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【Twitter】2015年1月のツイッタークイーン:宮型霊柩車

B6gU_Y7CEAAjRKD.jpg
霊柩車
作者:Y-Forest(もり)

 ツイッターに投稿されたレゴ4幅車のツイートをまとめて、その月のクイーンを決めるという企画です。今月からは#4wlcタグを付けたツイートのみをまとめる形にしました。

レゴ4幅車用タグ→#4wlc




 日本の宮型霊柩車をモデルにしたこちらの車をクイーンに選ばせていただきました。架装部分は最近よく出ているパールゴールドのパーツを使って落ち着きのある装飾を作り出しています。テーマ選定と高いクオリティがクイーンの決め手でした。




 以下は今月#4wlcタグを付けて投稿された4幅車作品です。今まではツイッター上のツイートを片っ端からまとめていて100件以上から選定していく作業だったのですが、あまりにも増えすぎて大変だったのでタグを付けてもらった投稿だけに限定することにしました。今年は年初めから4幅車ツイートはとても多かったですから、従来の方法で拾っていたら200件を超えていたでしょう。
 というわけで今年も開幕から4幅車は大盛り上がりでした。11日には横浜オフがあり、過去最大規模のMinifig Ridesカーショーが開催。投稿作品では鬼キャンがブームで、他にも多種多様な車が登場しました。またラディさんが6幅車オリジナルブランドのWheel Jobを開始、月の後半ではフィグ乗りのバイクが流行ったりと周辺ジャンルの盛り上がりもありました。
 さて今後のツイッターまとめはタグを付けた投稿に限定されます。クイーンを狙いたい方は是非とも下のタグを付けて投稿してくださいね。

#4wlc




































































































































































関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/414-1d1bf6b6