【オフ会】北のMinifig Rides。札幌トレインオフ - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【オフ会】北のMinifig Rides。札幌トレインオフ

2015STOFF_MR_0.jpg

 2月1日には札幌にてトレインテーマに絞ったレゴオフ会が開催されました。トレイン専門の催しでありながら、トレイン作品も手がけている当ブログ特派員Limeさんが、Minifig Ridesを引っさげての潜入に成功しました。




2015STOFF_MR_5.jpg
 オフ会場の全体風景です。全ての机がつなげられ、トレインレールが何重にも敷かれた様子は通常の総合ジャンルオフ会では見られないものです。鉄道の脇には駅舎や小さな町並みまで建設されており、ちょっとした展示イベントのようになっています。もちろん町並みには車が欠かせませんね。

2015STOFF_MR_1.jpg
 町の一角ではパトカーが集まって、何やら不審者に質問しているようです。手前のパトカーはJANさん作。奥に見えているパトカーはLimeさんのフェアレディZですね。

2015STOFF_MR_2.jpg
 線路の間に並べられているせたかさんの4幅車、6幅車。6幅FJクルーザーのフレッシュな姿につい目が行ってしまいますが、4幅車的には黄色のホンダ・バモスが要注目でしょう。傾斜したフロントフェイスがとても特徴をつかんでいます。

2015STOFF_MR_3.jpg
 こちらもせたかさんの4幅車群。クーペやトラック、ジープなどどれもスマートにバランスよくまとめられています。サーフボードを乗せたピックアップの雰囲気が良いですね。実は当ブログで紹介したことがあります。

2015STOFF_MR_4.jpg
 貨物駅で働くトラックやフォークリフトなど。働く車の魅力が、鉄道に囲まれた情景の中で引き出されています。コンテナが並ぶ倉庫街というのは、写真撮影のスポットとしても絶好です。

2015STOFF_MR_6.jpg
 鉄道が走る町の一角。手前には白い壁が眩しい協会、奥には大きなホテルが建っています。そして道路には4幅車の乗用車がピッタリ似合います。

2015STOFF_MR_7.jpg
 協会の前の通りです。モジュール規格の建物はハイクオリティです。左側に牧場があるため、のどかで田舎的な風景に見えます。軽トラもいい雰囲気を出していますね。

2015STOFF_MR_9.jpg
 古くて小さな駅の横には関山さんのボンネットバスやタクシーが停まっています。トレイン界の大御所である関山さんはこのオフ会のために本州から北海道へ飛んだのでした。

2015STOFF_MR_12.jpg
 この藤田さんの4幅車たちは、後ろに見えている黄色い貨車に積み込むための荷物です。貨車の中は二段に区切られており、効率よく車を積み込めるようになっています。車はスペース確保のために屋根が低く作られたフィグなしのものですが、シティフェンダーが使われていて横幅の余裕はあることが分かります。

2015STOFF_MR_10.jpg
 Minifig Ridesロゴはレイアウトの角に置かれました。トレインオフでこの場所を確保できたことはとても大きな功績ですね。この周りにはLimeさんのカスタムカー系が主に並べられました。

2015STOFF_MR_11.jpg
 別角度から。当日はUstreamにてリアルタイム動画配信が行われ、車載動画ではこの車が並んだ一角が周回ごとに写りこんでいました。動画は今でもこちらからご覧になれます。
USTREAM legotrainoffsapporo's show

 2015年最初の青ロゴMinifig Ridesは、トレインオフという大きな流れに乗っかることで無事成功となりました。今年一年も北での活動は要注目です。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/415-b9075f0d