【セットレビュー】[31027]クリエイターのミニ・レーシングカー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【セットレビュー】[31027]クリエイターのミニ・レーシングカー

31027_3.jpg
#31027 Blue Racer

 レゴの基本的なビルディングを楽しめるクリエイター・シリーズでは、4幅の小さい車セットがリリースされるのが定番となっています。今年の新製品はこちらのブルーレーサーです。




31027_1.jpg
 クリエイターの小型製品は去年からは普通の紙箱タイプです。コンパクトなパッケージにはメインのレーシングカーの作例が大きく載っています。さらに組み換えで別の2つのモデルも作ることができます。3in1のコンセプトは今年も変わらずです。

31027_2.jpg
 パーツ構成は赤、青、白をメインに細かいプレート類がたくさんです。1x1や2x2コーナーなどは4幅車ビルドで大いに役立つパーツです。ホイールはグレーの8スポークに、薄いスリックタイヤが組み合わせられます。このホイールは2011年のカーズ以来一般製品には入っていませんでしたが、今年の新製品では3つのセットに入っており広く普及しそうです。ブラケットは1x4タイプの青が嬉しいところですが、もちろん角の丸い新タイプとなっています。1x2カーブスロープの青も、このセットに入ったことで手に入れやすくなりました。右上1x4フェンダーの青も、レーサーやカーズでのみ使われていたパーツなので、今回初めて手に入れる方が多いと思います。右下のスリットタイルと丸ポッチは成型色のフラットシルバーです。

31027_3.jpg
 メインのモデルを作ってみました。ホイールベース5ポッチのコンパクトなレースカーで、屋根も低く抑えられていて格好いいです。青を基調に赤と白のラインの組み合わせがとても爽やかです。限られたスペースの中でも上手いカラーリングの見せ方ができることのお手本のようです。ジムカーナができるようにオレンジのパイロンが付きます。

31027_4.jpg
 さらにギミック付きで、リアのエンジンフードが開きます。ガバッと大きく開くカウルはとてもレーシングな雰囲気ですね。カーブスロープを使ったルーフの流れも素晴らしいです。組み換えの残りの2つについては、是非とも実際に手に入れて組んでみてください。また説明書を見ずにオリジナルモデルを作ってみるのも良いと思います。


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/417-83494251