【セットレビュー】[31033]クリエイターの4幅トランスポーター - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【セットレビュー】[31033]クリエイターの4幅トランスポーター

31033_5.jpg
#31033 Vehicle Transporter

 この手の小さい4幅トレーラーはクリエイターでは定期的にリリースされる定番テーマです。2015年の新作は4幅乗用車を2台運ぶカートランスポーターとなっています。




31033_1.jpg
 メインモデルが大きく出ているのはクリエイター・シリーズの定石です。3in1の他の2つは、レッカー車とクレーン車になっています。ちなみにメインモデルは予備を除いた全パーツを使い切るものとなっており、サブモデルの2つは余りパーツの出る少し小さいものとなっています。以前のクリエイター商品だと、3種類のモデルは使うパーツ量によって初級・中級・上級と明確に分かれていましたが、現在ではメインとサブという区分け以外はなくなりました。

31033_2.jpg
 パーツその1。タイヤは大きいものが6個、小さいものが12個入っています。この小径のタイヤは今のシティ・シリーズでは使われることが少なくなりましたから、大量に入れてくれるのはありがたいです。シティフェンダーは青が2つ入り。また注目は4幅車にピッタリな2x4フェンダーの黄色が2つ入っていることです。このフェンダーも今では少なくなりましたが、細々と現在でも供給されています。

31033_3.jpg
 グレーのワイドホイールが6個、また白の4スポーク小径ホイールが4個あります。2x2ワイド車軸は黒が7個。嬉しいのは1x4ブラケットでしょう。黒が4個と黄色が1個入りです。また赤の車フェンダーが1個あります。車フェンダー計3個は、このセットを買う十分な動機になるでしょう。

31033_4.jpg
 グレーの4スポーク小径ホイールが8個あります。つまり小径ホイールは白とグレーの2種類が入っているわけです。1x2カーブスロープは赤、青、黒がそれぞれ2個ずつありますね。1x1丸タイルの青とオレンジが2個ずつで、どちらの色も供給が少ないものです。穴あきの2x2丸タイルは2013年からの新パーツで、穴にはポッチがはまるようになっています。

31033_5.jpg
 メインモデルを作ってみました。フィグ乗りではありませんが、4幅の車たちは昔の町シリーズなどを思い起こします。近代的なデザインのトラックは、カラーリングも含めて格好いいモデルです。小さいサイズのトレーラーですが、車を運ぶ姿も様になります。

31033_6.jpg
 トレーラーヘッドはチルトするギミック付きです。2x4の大型ヒンジが使われています。トレーラー部分はスロープで車が積み込めるようになっています。荷台は6ポッチ幅あるので、タイヤがワイドになっていても載せることができます。

31033_7.jpg
 乗用車は赤いスポーツカーと、黄色のSUVです。ホイールベース4ポッチの超ミニなモデルですが、車の個性の違いはしっかりと表現されています。赤、青、黄色と色々な色が一つのセットの中で使われているのも魅力的です。サブモデルなどは実際に手に入れてから組まれることをお勧めします。私はここからオリジナルの組み換えに挑戦する予定です。


関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/418-2c03f788