【告知】2015年レゴイベント、オフ会の予定。 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【告知】2015年レゴイベント、オフ会の予定。

 今後開催予定のレゴイベント、オフ会をまとめてみました。私の予定、Minifig Ridesカーショーの予定などそれぞれ掲載しています。今年はますます活発な一年になりそうです。




Spring-brick-fest-2015-poster-02x.jpg

Spring Brick Festival
・2015年3月28日(土)~29日(日)
・摂津市立コミュニティプラザ

 KLUG(関西レゴユーザーグループ)のレゴを展示するチャリティーイベントです。

Spring Brick Festival KLUG







札幌レゴ小規模オフ・ニクル×ロボ×メカオフ
・2015年3月17日(土)
・篠路コミュニティーセンター
・Minifig Rides開催あり!

 Kainzさん主催の北海道でのオフ会。バイオニクル、メカ系テーマに絞られていますが、車作品もメカに含まれています。レゴ4幅車ブログ特派員のLimeさんがMinifig Ridesロゴを持って参加されます。




yokohamatrainoff2015.jpg

横浜トレインオフ
・2015年3月22日(日)
・磯子地区センター
・Minifig Rides開催あり!

 先日行われた北海道でのトレインオフに続いて横浜でもトレインテーマに絞ったオフ会が開催されます。トレインの他、町並みや車関係の作品持ち込みも歓迎とのことです。私がMinifig Ridesロゴを持って参加する予定です。参加表明は関山さんのブログからお願いします。

【イベント】横浜トレインオフ開催! 3月22日(日)磯子地区センター Legoゲージ推進機構日報~レゴトレイン・ブログ




hotminifigrides_1.jpg

群馬レゴオフ
・2015年5月3日(日)
・ベイシア文化ホール(群馬県民会館)
・Hot Minifig Rides開催!

 当ブログが主催する群馬のオフ会は5月3日に決定しました。4幅車のカーショー、ドラッグレースを予定しています。正式な告知は別途記事を上げます。




Japan Brickfest
・2015年6月6日(土)~7日(日)
・カナディアン・アカデミィ
・車など出品予定

 KLUGによるレゴを展示するチャリティーイベントです。私はサクラグが出展する展示に車などを提供する予定です。

Japan Brickfest KLUG (Kansai LEGO User Group)




さいたま新都心レゴオフ
・2015年6月下旬?

 とらきちさん主催のオフ会、今年もやるみたいです。正式な告知はまだですが、Minifig Rides開催する予定です。




レゴオフinTOYAMA 2015 夏
・2015年7月初旬
・富山駅周辺

 日程等まだ未確定ですが、富山でのオフ会が計画されています。主催の緑茶さんがトレイン系ビルダーなので、レールなどトレインの設備は整うようです。

レゴオフinTOYAMA 2015 夏 - レゴトレインと鉄道のブログ - Yahoo!ブログ




jam2014_P8240015.jpg

国際鉄道模型コンベンション
・2015年8月21日(金)-23日(日)
・東京ビッグサイト
・展示用4幅車募集

 今年も鉄道模型のイベントにLゲージ(レゴトレイン)の展示が行われます。昨年同様当ブログではレイアウトに配置する4幅車の募集を行う予定です。Lゲージ展示の運営情報については関山さんのブログで今後展開されていくと思います。

JAM Homepage
Legoゲージ推進機構日報~レゴトレイン・ブログ




レゴ八タウン
・2015年9月?
・八王子

 9太郎さん主体で、レゴの町並み計画が進んでいます。ツイッター上で告知と計画の進行をしており、今のところは仲間内で話が進んでいるところです。町並みに置くための車も相当数必要になるのではないかと思います。私は96x128のスーパーマーケットを作って、駐車場に車を並べたいと思っています。




 以上すでにたくさんの予定が組まれています。私の予定も結構多いですね。KLUGやサクラグなど関西方面のレゴ活動はより意識の高い活発なものとなっています。また大人の趣味たるトレイン系のイベントも盛り上がってきました。私もできるだけそれらに乗っかる形で4幅車を盛り上げていきたいと思っています。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/423-b74112be