【Flickr】ライム・スタンス・モンスター - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【Flickr】ライム・スタンス・モンスター

16350657939_64e7456995.jpg
User: kimron LEGO
ライムカラーのカスタムカー Flickr - Photo Sharing!

 ここのところ4幅車ビルダーのフリッカー登録が相次いでいます。フリッカーといえば作品発表の場として世界的に主流になっています。今回はフリッカーからこちらの車を紹介します。




 カスタムカーならばそのカラーリングは重要です。街で走っていないような派手で目立つペイントなら、ファッションとしても自己表現としても満足させてくれるものになります。全身を鮮やかなライムグリーンに包んだこの車なら、その条件は満たしています。

16510934436_b1e16aca1a.jpg

 黄緑色の車作品は、近年のレゴパーツの集大成と言えるものです。シティフェンダーや車屋根、サイドミラーにしているロックヒンジなど、ボディのどこを見ても抜かりなく黄緑が使われています。フレッシュなカラーリングのボディを引き締めているのが足元の深リムホイールで、ネガティブキャンバーが付けられたスタンススタイルとなっています。この足元の作り方は私の街道レーサーから、確実に拡散を進めているようで嬉しいところです。
【レゴ作品】日本の暴走族スタイル。桜色の街道レーサー

16349267288_7edea5c03d.jpg

 灯火類は前後共にスモーク化されており、ウィンドウカラーとも合わせて渋い雰囲気です。明るいボディカラーとの対比にもなっていますね。リアはチューニングを思わせるマフラーとディフューザーの表現がされています。また一方ではリアウィングなしになっているのがイマ風です。付けるだけでアメリカの雰囲気が漂ってくるカリフォルニアプレートは、自作シール貼り付けによるものです。カリフォルニアプレートのプリントタイルはBTTFデロリアン仕様のものが存在しますが、入手コストが高いので、自作する価値はありますね。USDMが今のブームということで、4幅車でもイマドキのアメリカを意識した車が多くなっています。現実のカーシーンをトレースするかのような動きは、4幅車がとても健全な状態にある証だと思うのです。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/425-03f51065