【レゴ作品】犯罪の香り漂う悪魔の果実 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【レゴ作品】犯罪の香り漂う悪魔の果実

PB150032.jpg
デッド・マスカット

レゴコミック「ハイスクール・レースウォー」の4台のメインカーの一つとして製作しました。
黄緑を使って、コンパクトなストリートレーサーに仕上げました。




「ハイスクール・レースウォー」ではラストのレース大会に4台の車を用意する必要がありました。
その4台何れについても、他の車とは違う個性を持たせることが必須となります。

PB150030.jpg

色はまだまだパーツ不足だった黄緑を使うことにしました。
幸いにも車フェンダーが黄緑でリリースされていましたが、基本プレートも含めて圧倒的にパーツが足りず、黒と合わせてなんとか形にしました。
ドア部分に使う黄緑のパネルもなかったため、黒いパーツの上にシールを貼ることで黄緑の面積を増やしています。

フロントフェンダーにはレーサーシリーズで登場した特殊形状のフェンダーを使用。
これには通常の黄緑フェンダーが1個しかなかったからという理由もありますが、このライトデザイン内蔵のフェンダーを使った車を1台は出したかったというのが大きいです。
ホイールベースは他の車と同じ7ポッチですが、前後のオーバーハングを小さく取ることでコンパクトに仕上げました。

高さ2の窓を使い、屋根はピラーつきのヒンジ屋根です。
4幅車でBピラーを再現できるこのパーツは自分的に価値大です。
ブロックを使うとどうしても太くなってしまいます。
前後左右をブラケット使用のフルエアロ武装しています。
そのお陰で前からも後ろからもポッチの高さを越えることができない低車高を実現しています。

シールは全てレゴ純正です。
黄緑のシールが役に立ちました。

PB150031.jpg

ちなみにドライバーは死神キラーという麻薬中毒者(高校生)です。
彼は薬のやりすぎで一度死に掛けましたが、自分を迎えにやって来た死神を返り討ちにしたため、死神キラーと名乗っています。
そのため不死身の彼は、顔が骸骨になるまで薬を吸い続けても死にません。
(↑コミック製作時にセリフカットのため埋もれた設定です)
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/43-4f4dba66