【オフ会】ホンダN-TRUCK/N-CAMPで出かけよう - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【オフ会】ホンダN-TRUCK/N-CAMPで出かけよう

ntruck_1.jpg
ホンダN-TRUCK/N-CAMP
作者:たむちん

 今年のジャパン・キャンピングカーショーで注目を集め、各種メディアで報じられたホンダのコンセプトカー、N-TRUCK。そのレゴ版作品が4幅で早くも登場しました。




 この車は現行モデルのN-BOXをベースにした軽規格のキャンピングカーです。その可愛らしい姿はレゴ4幅車で表現したときにもしっかり受け継がれています。

ntruck_2.jpg

 ボディカラーは実際に発表されたコンセプトカーでは薄い水色でしたが、レゴパーツ的な事情から青に変更されています。それでもこのモデルの再現レベルは非常に高いものです。ショートなボディと、コンパクトになったキャビン部分のバランスが4幅車的なプロポーションととてもよくマッチしています。グリルやサイドミラー、ホイールなどは実車同様に白となり、挿し色として明るい雰囲気を演出しています。後ろに牽いたキャンピングトレーラーN-CAMPと合わせて可愛く決まっていますね。

ntruck_3.jpg

 テールライト類はスモークの1x2タイルを当てはめることで再現しています。今の車は一つのライトユニット内に各種ランプが詰まっているのが通常ですから、この割り切り方はデザインのバランスを崩さない良い手法だと思います。N-CAMPの屋根は一面がカーブスロープで埋め尽くされて美しい曲面を描いています。

ntruck_4.jpg

 牽引に使っているのは、定番のボールジョイントです。強度や稼動の自由度の点から言って、とても有用なパーツです。キャンパーのサイドガラスは一部分が色を合わせられなかったとのことですが、ちょうどクリアになっている窓から中でくつろいでいるご婦人の姿を見ることができました。

nbox_ncamp-1.jpg
Honda’s N-TRUCK N-CAMP Has Us Jonesing For a Tiny Recreational Rig – News – Car and Driver Car and Driver Blog
 ボディカラーこそ濃さが違いますが、その雰囲気はとてもよく表現できています。フェンダー部分の丸いラインも、シティフェンダーを使うのが大正解ですね。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/447-9881d536