【LEGO画像掲示板】口元を隠してカーズをフィグ乗り化 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【LEGO画像掲示板】口元を隠してカーズをフィグ乗り化

bbs130114195508F14xb.jpg
投稿者:貮邑さん
LEGO画像掲示板|ほぼ4ポッチカー集まれ!

カーズシリーズは4幅車ビルドに大きく貢献しましたが、難点は表情の付いたパーツです。
特にこのシリーズで初登場となるフロントカウルパーツは、プリント含めてとてもレーシーな素材ですが、アニメ調の口がプリントされていることが難点です。




LEGO画像掲示板の投稿チャンネル+に投稿されたこの作品では、その口を隠す方法が提案されています。
口の部分にバンパーを取り付けることで隠しているわけですが、その取り付け方法は以下の写真参照です。
bbs130114195508F14xb_2.jpg
ハーフペグの逆刺しと、垂れポッチを使っています。
どちらのパーツもとても小回りが効くため、小さな4幅車ビルドでは使われる率が高いですね。

またこの作品群自体は製品版のカーズをそのままフィグ乗りにした感じでとてもよい出来です。
やはりこうして見ると、このフロントパーツをカーズの為だけのものとして置いておくのはもったいない気がしますね。
パーツ自体は今後もリリースされるでしょうが、このヘッドライトやボンネットのプリントが入ったものはこれっきりでしょうし。
プリントがないと完全にのっぺらぼうになってしまうため、結構使いづらいです。

折角出たカーズのパーツなので、自分のオリジナル作品でぜひ活かしたいですね。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

貮邑 says..."No title"
おお! ご紹介ありがとうございます!

Tamotsuさんのレゴコミックはいつも見ています!
いつも続きを楽しみに見ております

さて作品ですが、これはじつは細部がかなり適当です(笑)
そもそもの理由がこの手法を使いたかっただけなので...

2枚目の写真は、貮邑のブログ「貮邑のレゴギャラリー」にもっと鮮明な画像があるのでよかったらどうぞ。
2013.01.24 22:24 | URL | #/e7fG99o [edit]
Tamotsu says..."貮邑さん"
レゴコミック見ていただいてありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

手法の提案という点ではなかなか良いと思いますよ。
これを見た誰かが素晴らしい作品を作ってくれるかもしれません。

これからも車ビルドしていきましょう。
2013.01.25 22:17 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/46-86a9436b