【群馬レゴオフ】Hot Minifig Rides 2015 画像レポートその1 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【群馬レゴオフ】Hot Minifig Rides 2015 画像レポートその1

Gunma2015_IMG_2502.jpg

 5月3日、2回目の群馬レゴオフにて、初のHot Minifig Ridesカーショーが開催されました。エントリー制、アワード付きのレゴ4幅車にとっての最初の本格的カーショーイベントです。




Gunma2015_IMG_2548.jpg
 まずは全景からです。レイアウトは今年1月の横浜と同一です。エントリー台数は135台、そこに私の車が10数台加わり、150台近い4幅車が並びました。質・量ともに過去のイベントで最大の規模となりました。

Gunma2015_IMG_2550.jpg
 カーショーエリアはディスコトラックを中心に、ブーステントのある通りをカスタム、反対側をノーマルという具合に大まかに分けてみました。ノーマル勢も多数のエントリーをしていただきました。

Gunma2015_IMG_2552.jpg
 反対側にはフェラーリが並ぶ赤い通りが形成されました。バニングや移動販売車などの大物もこちら側にあつまりました。フェラーリの後ろ側を芝生にしたのは今回からの試みですが、雰囲気が明るくなりました。今回は北海道からLimeさんが参加されたため、北海道版の青いロゴを芝生の上に置きました。

Gunma2015_IMG_2551.jpg
 芝生にヤシの木、光と音楽の演出、そして並ぶハイクオリティなショーカーたち。私が長い間プランを練ってきた夢が想像を上回る形で実現し、感無量です。

Gunma2015_IMG_2504.jpg
 フェラーリは主にemoLegoさんによるものです。emoLegoさんは10台エントリー中の全てがフェラーリでの参加となりました。なお、カーショーエリアはエントリーした車だけを展示し、エントリー外の作品とは完全に分離する形としました。

Gunma2015_IMG_2510.jpg
 今回の特別展示はワイルドスピードSKY MISSIONから、ドミニクのチャージャーとブライアンのスープラです。ディスコトラックにもFast & Furiousの「FF」シールを貼っています。

Gunma2015_IMG_2514.jpg
 カーショーアワードのトロフィーです。カーショーといえばアワードは付き物です。これも私の思い描いていた夢の一つでした。アワード結果については前回の記事を参照してください。
【群馬レゴオフ】Hot Minifig Rides 2015 アワード発表

Gunma2015_IMG_2517.jpg
 ブーステントが並ぶカスタムカーの並びです。柴さん、Limeさん、シゲさん、Sakuさんと、それぞれの渾身のカスタムカーが勢揃いです。ハチロクもヤシの木の下に置かれると西海岸ぽくなりますね。

Gunma2015_IMG_2518.jpg
 ヤシの木の下のフェラーリたちもいかにもアメリカという雰囲気です。これでビーチがあればなおのこと良しでしょう。

Gunma2015_IMG_2520.jpg
 emoLegoさんのフェラーリ勢に他のビルダーの車が加わります。手前からLimeさん、最澄さん、Mugenさんのフェラーリです。それぞれの造形の方向性の違いが面白い比較となりました。

Gunma2015_IMG_2522.jpg
 牙を使った関山さんのシリーズ車種が並びました。手前の金色ホイールは特別カラー仕様です。

Gunma2015_IMG_2525.jpg
 一角では柴さんの車がマフラーから火を噴くパフォーマンスをしていました。パトカーまでバーニングしています。

Gunma2015_IMG_2524.jpg
 ノーマル車の展示では、パトカーも一定の人気がありました。カピバラさん、シゲさん、saitonさん、柴さん、Y-Forestさんなど多数のビルダーの車が並びます。

Gunma2015_IMG_2528.jpg
 会場の端ではシグフィグが集まっていました。中には自分の愛車と共にやって来たようです。何もないのも寂しいので、次はバーベキューのセットでもあると良いかもしれません。

Gunma2015_IMG_2530.jpg
 ディスコトラックの前に並ぶカスタムカーたち。オクタンのノボリが並ぶとイベントの雰囲気がよく出ます。水色の最澄さんの車は好評でした。

Gunma2015_IMG_2534.jpg
 一番手前の列を写真に撮ると、奥までカーショー会場が続いています。4幅車者には夢のような光景です。中央には今回のベストオブショーであるLimeさんのCR-Xがいます。その右隣はラベンダー色の車軸をいち早く使ったSakuさんの車です。ショーカーにはどれも最新のテクが詰まっています。

Gunma2015_IMG_2535.jpg
 ノーマル車サイドでは、ディスコトラックの前には関山さんのいすず117クーペが3色並びます。ステージに立つ女の子の数はいつもより多めにしています。

Gunma2015_IMG_2537.jpg
 フェラーリとヤシの木の向こうにはバニングが並びます。左側にはカピバラさんの街宣車がいます。

Gunma2015_IMG_2540.jpg
 カスタムカーの列を別角度から。最澄さんとドミニクさんのインプレッサが同一カラーで並びました。ムーンアイズのブーステントは最澄さんの出展です。

Gunma2015_IMG_2542.jpg
 カスタムカーの奥の列です。Limeさん、最澄さんの車が並びます。手前には私の街道レーサーがカーペットの上で展示されています。

Gunma2015_IMG_2546.jpg
 今回もカーショーの雰囲気作りに大活躍のディスコトラックです。ライトブリックスによる光と、iPodの音楽は一日の間しっかり持ってくれました。ステージ前には最澄さんのミニトラックが置かれます。横にはsaitonさんのピックアップのホットロッドがあります。今回ホットロッド系のエントリーは少なめでした。

Gunma2015_IMG_2648.jpg
 Sakuさんの鬼キャン車2台はVossenブースの前に堂々と並べました。この一枚だけでもイベントの熱が伝わるようです。

Gunma2015_IMG_2656.jpg
 kimronさんは今回は1台のみのエントリーで、Aチャンネルの痛車です。

Gunma2015_IMG_2655.jpg
 イベントには欠かせない移動販売車も集まりました。左から私のホットドッグ、saitonさんのレモネード、たむちんさんのアイスクリームです。食事とデザートに丁度良いメニューですね。手前には私のシャコタン車2台が縦列駐車しています。

Gunma2015_IMG_2657.jpg
 ダークグレーはシゲさんの自慢の1台です。アグレッシブなフロント造形と赤が刺し色になったカラーリングがクールです。最澄さんのインプレッサは金色の5スポークが使われています。

Gunma2015_IMG_2669.jpg
 こちらはノーマル車の列です。Y-Forestさん、Mugenさんの車などが並びます。

Gunma2015_IMG_2676.jpg
 バニングは奥の3台がSakuさん、手前の1台がY-Forestさんです。Sakuさんはどれも一色で仕上げられており、現実的なバニングの雰囲気がよく出ています。Y-Forestさんのバニングは6輪仕様に加えてド派手なカラーリングと造形で宇宙船のようなクレイジーな見た目です。

Gunma2015_IMG_2680.jpg
 今回30台と最多エントリーとなったLimeさんの車たち。黒の街道レーサーは古い作品ですが、V字テクニックコネクタをキャンバー角を付けるために使った最近にはない手法の1台です。その隣のダークグレーはワイルドスピードTOKYO DRIFT仕様のZです。

Gunma2015_IMG_2733.jpg
 saitonさんとLimeさんのラリーカーです。saitonさんはカーズのプリントフェイスを使ってクラシカルな雰囲気を狙ったもので、ランチア・デルタがモデルになっています。レゴのラリーカーのシールをそのまま活かしたLimeさんの車もなかなか良い試みです。

Gunma2015_IMG_2741.jpg
 芝生にはハイリフトなオフロードカーを集めました。奥の緑のトラックから、s-3さん、saitonさん、Limeさんの車です。いずれもサスペンションが稼動するオフロード向きな車に仕上がっています。

Gunma2015_IMG_2820.jpg
 ディスコトラックはすっかりMinifig Ridesの顔になりました。32x32のベースプレート3枚がないと駐車できない巨体ですが、この広大な会場の中ではそれほど巨大さは感じません。

 さて画像レポート後半戦は次回です。次はもう少し1台1台にスポットを当てていきます。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

最澄 says..."No title"
車のみの参加でしたが、画像からもとてもアツい雰囲気が伝わってきます!
憧れのLimeさんの車と自分の車が並んでいて感動しました!
また、ディスコトラックのFFステッカーいいですね。(僕が観に行った時には貰えなかったので羨ましいです。)
今年はカスタム系のエントリーが多かったので、来年はノーマル系にも力を入れたいです。
2015.05.08 00:06 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Re: 最澄さん"
このすごさが写真から伝わってくれると嬉しいです。
カーショーの華やかさに関しては最澄さんも貢献していますね。ムーンアイズのテントも貸していただけましたし。

来年もぜひエントリーお願いします。

レゴの返却はもう少々お待ちください。申し訳ありません。m(_ _)m
2015.05.09 22:47 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/462-c93ada27