【JAM】Lゲージレイアウトに置く4幅車大募集! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

【JAM】Lゲージレイアウトに置く4幅車大募集!

jam2015_teaser.jpg

 今年も鉄道模型の祭典JAMの夏が近づいてきました。関山さん率いるLゲージ展示は今年も出展します。レゴ4幅車ブログではレイアウトに配置するレゴの車を募集します。




 JAMのLゲージ展示については関山さんのブログを参照してください。
【イベント[JAM]】「第16回国際鉄道模型コンベンション」への参加について。8月21-23日 _ Legoゲージ推進機構日報~レゴトレイン・ブログ
【イベント[JAM]】「第16回国際鉄道模型コンベンション」のメインテーブル。テーマは「運河のある港町」 _ Legoゲージ推進機構日報~レゴトレイン・ブログ
 イベントについての概要と、予定しているレイアウトの図が公開されています。JAMの情報については上記のブログにて随時に更新されていくと思われます。

 去年の展示の様子については当ブログのレポートをご覧ください。
【JAM】2014年Lゲージ動画レポート
【JAM】Lゲージレイアウトに並んだ4幅車特集

 Lゲージの展示には皆さんの作品提供が不可欠です。前回は多くの方の協力により約100台もの車が集まりました。イベント設営に参加できない方のために、車関係に関しては私が取りまとめて現場に搬入します。レイアウトに自分のレゴの車を置きたい方は郵送にて私に送付してください。前回参加できなかった方も是非ともご協力をお願いします。

車の規定
・乗用車は4ポッチ幅、トラックなど大型車両は4~6ポッチ程度が目安です。
・ミニフィグは乗らなくても良いですが、フィグ乗り車の場合はドライバーとなるミニフィグを乗せてください。
・レイアウトに合わせた一般車を想定し、暴走族をイメージさせるものはNGです。

St-Petersburg_10.jpg
西洋風メインエリア
・テーマは「運河のある港町」です。
・「サンクトペテルブルク」「アブローラ」がキーワード。上の写真はサンクトペテルブルクです。
・歴史を感じさせる建築が運河沿いに並ぶ情緒ある風景です。
・メインとなる大きな街ですので、たくさんの車が並ぶと賑やかになります。

Shuto_Kosokudoro_Route.jpg
和風サブエリア
・モノレールと高速道路が並ぶ現代的なレイアウトです。
・日本タイプの車、現代的な車などはこちらに並べると、ハイテク都市の雰囲気が盛り上がります。
・メインのレイアウトよりも小さめなので、配置できる車の数も少なくなると思われます。

レゴ作品の出品について
・設営に参加できない方が対象です。(設営に参加される方はご自身で持ち込んでください)
・お一人につき車作品一台からOKです。
・2015年8月14日までに私宛に作品を送付してください。
 ※送料は作品製作者ご本人の負担でお願いします。
 ※学生の方は私が送料を負担します。着払いでお送りください。
・希望者は私までメールをください。送付先住所をお知らせします
 tamotsu_chiro@hotmail.com

私の予定
・設営日8/20(木)に設置に参加します。
・最終日8/23(日)に参加し、4幅車を撤収します。
 この日に去年と同様に動画撮影もします。
・8/24以降、お借りしたレゴを皆さんに返送します。

 それでは皆さんのご協力をどうかよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

関山 says..."告知感謝/規制緩和?"
告知ありがとうございます。
ただ近代都市日本風の方は……若干の改造系も緩和しても良いと思うのですがどうしましょうか。モノレールというと湾岸線のイメージもあります。現実の首都高を走ってる車……「車検通るレベルの改造」は許容されてもいいかなと考えています。痛車なんか問題無いですし。
2015.06.30 20:37 | URL | #KWOxclv. [edit]
Tamotsu says..."Re: 関山さん"
イメージとしては間違っていないようだったので安心しました。
今年も設営からよろしくお願いします。

>改造
痛車は暴走族じゃありませんし、皆さん街のイメージから各々判断して作られると思いますよ。
湾岸を走るスーパーカーなどは想像される方もいるのではないかと思います。
特に規定の変更はしません。
2015.07.01 23:13 | URL | #dNm2mw72 [edit]
最澄 says..."No title"
作品を送らせていただきたいと思います。多くて10台程度になると思います。
また、設営には参加できないのですが、僕も最終日に参加し、撤収はできるかと思います。
よろしくお願いします。
2015.07.02 21:21 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Re: 最澄さん"
よろしくお願いします~助かります。
最終日(日曜日)に来て撤収OKです。
2015.07.06 21:27 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/490-4bd93cad