【HMR】レゴでミニフィグサイズのバイクを作るということ - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【HMR】レゴでミニフィグサイズのバイクを作るということ

yellowbike_1.jpg
作者:Saku
関連:【群馬レゴオフ】Hot Minifig Rides 2015 画像レポートその1

 当ブログではその名の通りにレゴと車のことについて紹介する記事をたくさん掲載してきました。今回はそんないつものテーマからは少しだけ外れます。レゴでミニフィグサイズのバイクを作るということです。




 車趣味と常に隣り合わせに存在している文化がバイクです。イベントでも車とバイクは一緒に並ぶことが多いですし、両方を趣味にしている人も多いことでしょう。レゴ4幅車ブログでは今まで車にのみターゲットを絞って記事にしてきました。それは私自身がバイクについてほとんど知らないからでした。

yellowbike_3.jpg

 そんな私でもこのレゴで作ったバイクにはノックアウトされてしまいました。膨らみを持たせたガソリンタンクや、2x3ウェッジプレートで表現されたボディなど、小さな中にも官能的なラインが構築されています。ホイールは現行品のバイクホイールに、太いタイヤを組み合わせてとてもワイルドなルックスになっています。ハンドルにはミニフィグハンドを使うという細かい芸も見られます。

yellowbike_2.jpg

 ミニフィグサイズのレゴバイクは存在としてはメジャーなものですが、オリジナルビルドとしてはまだまだ開拓の余地があるジャンルです。製品に入っているバイクは基本的に専用パーツの塊で構成されていますから、一からパーツを組んでバイクを作るということが文化として成立しづらかった面もあるのではないでしょうか。
 オールジャンルなカスタムカーシーンにはバイクも欠かせない存在です。車と同様にオリジナルビルドが発展していくとますます楽しくなりそうです。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/492-a98dfb38