【HMR】本格派チューニングカーのフル武装スタイル - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【HMR】本格派チューニングカーのフル武装スタイル

blacktuner_1.jpg
作者:Lime
関連:【群馬レゴオフ】Hot Minifig Rides 2015 画像レポートその1

 スポコンのようなチューニングスタイルがストリートのショーカーとして進化を遂げていく一方で、今回紹介する車はその流れとは対極に位置する1台です。




 過度なネガティブ・キャンバーもなく、極端なシャコタンでもないスタイルは本気の走りを期待してしまうルックスです。ボディカラーはこれまたストイックに黒で固められ、華やかなショーの中においても異彩を放つ存在です。その完全武装ファッションは足元の白のメッシュ・ホイールによって引き締められています。

blacktuner_2.jpg

 基本の4幅ボディに5幅のワイドボディを纏った本格的なエアロ武装です。奇数幅と偶数幅が入り乱れる特殊な組み方もさらっとこなしてしまうのはビルダーの力量の成すところでしょう。幅広のフェンダーに埋まる4幅フロントフェイスの厳つさが良い雰囲気です。フロントには6幅に広がるスポイラーも装着されています。最近ではアマチュアのマシンでも、ヒルクライムマシンのような大型のスポイラーを装着することは珍しくなくなりました。ストリートではなく、あくまでサーキット走行を前提にしているという証でもあります。

blacktuner_3.jpg

 後ろにはフロントに合わせて6ポッチのウィングが装着されています。リアのワイドフェンダーも注目のポイントで、4幅のリアフェイスを包み込んだ造形が素晴らしくレーシーな雰囲気を出しています。屋根にはちょんまげインテークも装備されていてさらに本気さを感じさせてくれます。

blacktuner_4.jpg

 床抜きを行うことでルーフの高さを1プレート分低くしています。リアフェンダーには1x2パネルが使われており、クリップで接続されています。
 非常に地味な1台ですが、非常に多くのアイディアが盛り込まれたハイエンドな仕上がりの車であったため紹介させていただきました。非常にたくさんの車が集まるカーショーでは、なかなかその1台1台までには目が届かないものです。
 ちなみに今回の車はSaitonさんの車がベースになっています。

redorange_P5170043.jpg
【オフ会】新たなるストリートレースの始まり
 去年の群馬オフで撮影したものです。こちらもストリート系のチューニングカーですが、今回の車はこれの本格レーシングバージョンとなるわけです。本人も言っていましたが、フロントフェイス以外の面影はあんまり残っていません。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/499-9310af4a