【イベント】ワンフェスJ-LUGブースでMinifig Rides展示しました - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【イベント】ワンフェスJ-LUGブースでMinifig Rides展示しました

wf2015_DCIM1799.jpg

 7月26日、いわゆるガレキのイベント、ワンダーフェスティバルに行ってきました。1ブースを出展しているJ-LUGのメンバーとしてレゴ4幅車を展示いたしました。




 ワンフェスでのレゴの展示・販売は紙々さんが以前より行ってきたものです。それが去年の冬のワンフェスよりJ-LUGとしての出展となり、今年私は初めてお邪魔させていただきました。作品展示はメンバーが交代で行い、私はその中の1時間枠をもらって4幅車を並べました。

wf2015_DCIM1805.jpg

 一応展示するチャンスもあるだろうと思って、Minifig Ridesの看板とヤシの木を持っていきました。並べている車はここ最近の新作をメインに少数だけです。ちょうどいいタイミングでやって来たマーフィーさんのオート三輪も一緒に並べました。Minifig Ridesのワンフェス進出がこれで達成されました。

wf2015_DCIM1808.jpg

 企業ブースの方では痛車も何台か見ることができました。こちらはニパ子仕様のスイフトです。ランボルギーニ・カウンタックに乗って記念写真を撮るコーナーなどもありました。ただ模型の祭典と言ってもここの文化の中心はアニメ系であり、車の模型は少数派です。私も買い逃していたアニメの本を買ったり、声優のトークショーを見に行って楽しみました。

 今回のワンフェス訪問は私個人としてもとても満足のいくものとなりました。ただし次回以降も同じように赴くことになるかというと、それは遠慮しておきたいところです。今回はワンフェスのアマチュアのブースがどのような雰囲気でやっているのかということを偵察する目的がありました。というのも私は4WLC-UG(Minifig Rides)単独で、レゴ4幅車専門のブースを出したいと考えているからです。ブログを中心に色々と活動してきた私ですが、4幅車のキット/コンプリートカー販売はまだ達成できていない私の野望の一つでもあります。ワンフェスはそれを実現する場としてはちょうど良いと考えています。
 これは何も次回からすぐにエントリーするというわけではありません。今はまだ構想中の段階です。また私と一緒に4幅車を出したい人も募集中です。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/503-b984bfe2