【HMR】We All Love Vans:メガ盛りバニング大行進 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【HMR】We All Love Vans:メガ盛りバニング大行進

yellowvanning_1.jpg
作者:Saku
関連:【群馬レゴオフ】Hot Minifig Rides 2015 画像レポートその1

 当ブログではすっかりお馴染みになったバニングです。4幅車シーンでも特にサイズが大きく目立つジャンルですね。今回はエアロもメガ盛りなこちらの1台をご紹介します。




 バニングの中にはエアブラシやメタリックペイントを用いた美しいグラフィックのものも多いですが、単色で仕上げられている車両も数多くいます。派手なエアロのつま先までキッチリ1色で仕上げられたレゴのバニングは、よりリアルな存在感を放っています。

yellowvanning_2.jpg

 フロント、サイド、リア、そしてルーフとアグレッシブな形状のエアロが盛られたガッツリ仕様となっています。ウェッジやスロープを用いてこうした盛り付けは、4幅車だとなかなかできない組み方です。エッジの効いたフロントスポイラーはとても大型ですが、車全体からはとてもよくバランスが取れています。蓄光パーツのヘッドライトを使ったフロントフェイスも凛々しく見えます。フロントウィンドウの前にもエアロを装着しています。ここはバニングを作る上では忘れがちなポイントでもあるので見習っておきたいところです。

yellowvanning_3.jpg

 リアバンパーの過剰な延長はこの手のバニングの特徴的な造形です。フロントよりも派手にするのがセオリーですので、思い切ったビルドをしたいですね。合わせて屋根に付ける巨大なウィングも、バンパーに負けないようにボリュームアップされています。この車の特徴はボディサイドが上ヒンジで開くことです。中にはモニターが並んでいます。イベント時には音楽PVなどを流すミュージックボックスへと変身するのでしょう。

yellowvanning_4.jpg

 今回作者がHot Minifig Ridesへとエントリーした3台のバニングです。いずれも単色で仕上げられた本格的なものです。どれもギミックを仕込まれて意欲を感じる車でした。その並びもリアリティのある迫力に満ちています。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kkr says..."No title"
Sakuさんは4幅バニングブームの火付け役ですね。3台ともすごく個性的でカッコいいです。どれも同じではなく、細かい違いがあって良いですね。黄色は特にバニングに合う色だと思います。
2015.08.03 23:20 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Re: kkrさん"
Sakuさんのバニングは格好いいですよね。
群馬には来ませんでしたが、一番最初に作った青もあったはずです。
確かうちで記事化しました。

そういえば私が作ったライトブリックス仕込のバニングは黄色でした。
私の野望としては実はブライトオレンジあたりを使いたいと思ってたりします。
2015.08.06 23:17 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/506-46d0f31c