【Flickr】フレッシュグリーン&ブラックのマスタング - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【Flickr】フレッシュグリーン&ブラックのマスタング

19557307339_dcaf45450c.jpg
Ford Mustang
User: emo Lego
Ford Mustang(2014)_02 _ Flickr - Photo Sharing!

 パワフルでワイルドな車はいつだってカーガイの憧れです。V8サウンドと白煙を上げながらドリフトコースを走るマッスルカーがいたら誰だって興奮してしまうでしょう。




 ブラックのボディにライムグリーンの挿し色が入ったこちらの車は、フォーミュラDでのケン・ブロックのマシンとしても有名なモンスター仕様マスタングから閃きを得たものです。
 4x4カーブウェッジを使ったボンネットは、新しい世代のマスタングのボリューム感を出すには最適のパーツです。ヘッドライトはプチスロを逆スラントして、エッジの効いた表情を再現しています。中にはグリーンのフォグが見えますね。タイヤはオーバーフェンダーからも大幅にはみ出すオフセットで入っています。ツライチにするよりもワイルドなルックスになっていて、こうしたセッティングも決して悪くはないと感じさせてくれます。そしてセットされているのは去年登場したライムグリーンの深リムです。黒いボディの中にこの色のホイールは存在感発揮しまくりです。はっきり言ってとても格好いいです。

19736708952_7d19cc8b6b.jpg

 後ろはグリルスロープで甲冑のような表情にされたリアフェイスが無骨なクールさを醸し出しています。リアウィンドウには特殊形状のカーブスロープが当てられています。ルーフラインは18度スロープで緩やかな傾斜をしています。タイルで平らにされたルーフとの組み合わせは非常にすっきりとした印象です。この屋根のおかげで、ミニフィグは寝かせないと乗せることができないと思われます。
 このマスタングは作者の他の4幅車と同じように現行のカーベースを使用しています。トリッキーな部分のないビルドスタイルは、誰にでも提示できる4幅車のお手本のようなものです。シンプルで格好いい形は4幅車ビルドの基本的にして究極の目標なのです。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/510-981bfd13