【JAM】2015年L-ゲージ動画レポート - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【JAM】2015年L-ゲージ動画レポート

ViteIIfwqDM_1.jpg

 8月21日~23日まで東京ビッグサイトにて開催された国際鉄道模型コンベンション(JAM)も無事に終了しました。今年も3日目の動画撮影をしてきました。




 例年のことながら今年もレイアウトに置く4幅車などを提供したのですが、電車のことは実は全然興味がなかったりします。しかしこのLゲージの展示には必ずしもトレインを嗜んでいないレゴラーも多数参加しており、そういった裾野の広さはさすがはレゴの良いところだと思いました。



 船のあるレイアウトは去年とは大きく異なる点です。撮影時もその辺りを特に意識してみました。モノレールの隣には高速道路の立体的なジャンクションもあって、構図の面白さは色々と試すことができました。ただ今年はハンディカムから一眼レフにカメラを換えていたため、思い通りにいかない場面も多くありました。来年は反省を生かしてクオリティアップを目指します。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

jip says..."No title"
作品の設営をはじめ、大変お疲れ様でした。
また、皆様の作品と一緒に私の作品も展示して頂き、
本当にありがとうございました。

早速、撮影された動画を見て、会場の雰囲気を楽しませていただきました。
街並みや動く列車の迫力に感動しつつ、自分の作品を見つけるたびに、
とても嬉しくなりました。
今回、初めて作品の方を出させていただきましたが、このような形で
参加することができて、本当に良かったです。
いつかは会場の方にも行ってみたいですね。

会場の雰囲気を生で味わった、自分の4幅車たちがとてもうらやましいです(笑)
2015.08.25 20:39 | URL | #gToLfGw6 [edit]
Tamotsu says..."Re: jipさん"
今回は初めての出品をありがとうございました。
私もjipさんの作品を直接見ることができてよかったです。
個別撮影もしたのでいくつか記事で紹介させていただきます。

JAMの展示は国内のレゴイベントの中でもマジでトップのものになるのではないかと思います。
規模もさることながら、やはりトレインが実際に動くというのが見た目にも大きな魅力です。
たくさんのビルダーが車両を持ち込んで一つのレイアウトを共有できるのも素晴らしいですし。

いつか機会があればお越しください。
2015.08.26 23:26 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/517-d9978b68