【LEGO画像掲示板】Rally Spirits:ランチア・ストラトス - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【LEGO画像掲示板】Rally Spirits:ランチア・ストラトス

bbs150823133729DzLCS.jpg
ランチア・ストラトス
投稿者:抹茶
LEGO画像掲示板|ほぼ4ポッチカー集まれ!

 おなじみLEGO画像掲示板の投稿チャンネル+では、ついに4幅車のページの投稿数が100件を超えました。今回はここ最近特に積極的に投稿しているこちらのビルダーからご紹介します。




 扉の画像はオクタンカラーのランチア・ストラトスとして投稿されたものです。赤と緑のカラーリングはレゴのオクタンの色を再現していますが、ストラトスという車の上に乗っかるとまるでアリタリア・カラーのように見えます。ホイールを黄色にしているあたり、それは確信犯なのでしょう。フロントにはフォグライトも備わっています。

bbs150811144222qVDWu.jpg

 こちらの黒はドイツをイメージしたという色違い仕様です。昔のプリント付きドアと色を合わせてあります。オクタン仕様とはボンネットのスロープが異なっています。カーブを使っても自然な仕上がりですが、フラットなスロープも実車のシャープな顔つきに近いものを感じさせてくれます。ホイールはレーサー5スポークで、より今風なテイストです。

bbs150811143931Cfu08.jpg

 ノーマル仕様の黄色はさわやかで格好いいです。造形の仕様は黒と基本的に同じようです。こちらも5スポークが似合います。このタイプの黄色いフェンダーは現行のデューンバギーのセットに2個しか入っていないものですから、贅沢なパーツの使い方ですね。キャノピーはスピードチャンピオンズの新造形タイプが使われています。

 ここではストラトスを紹介しましたが、作者はこれ以外にも多数の4幅車を投稿されています。パーツも古いものから新しいものまで様々に使われており、組み方も大胆で見ていてヒントになるものが多いです。リンク先に飛んでチェックしてみてください。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

抹茶 says..."お久しぶりです、Tamotsuさん!"
お久しぶりです、Tamotsuさん!
2014年のフォルクスワーゲンのプチビルコンに参加させていただいた抹茶と申します。
以前は仲音英詞というハンドルネームで活動していましたが、覚えていらっしゃいますでしょうか?
いつもTamotsuさんの楽しくて役に立つ面白いブログを拝見させていただいています。
今回は私の拙い作品をブログの記事に取り上げていただき、本当に感謝しています。
Tamotsuさんのブログに掲載されることが私の念願だったので、とても嬉しくて気分が高揚しちゃっていますよ!
本当はオクタンカラーのランチア・ストラトスも1×4の18度スロープで揃えたかったのですが、緑色のスロープは公式には存在しないようなので断念しました。

私はTamotsuさんをはじめとするすべての4幅車ビルダーを尊敬して、それぞれの方のブログやツイッターなどを通して作品を鑑賞させていただき、影響を受け続けています。
Tamotsuさんのレゴコミックや関山さんのトレインブログを知ってから、いつか自分が好きな車をレゴブロックで作ってみたいなと思うようになりました。
「ハイスクール・レースウォー」や「ハイスクール・チームドリフト」など素晴らしい作品に満ち溢れていて、Tamotsuさんの表現力と情熱に感嘆いたしました。
その中でも特に私の心に残ったのは「モダン少年」という受験生の物語でした。
最澄さんやM44さん、kkrさんやこんぽた☆さんなどの少年たちにもTamotsuさんのスピリットが受け継がれて育っていますね!
順不同にS-3さんやLimeさん、emolegoさんやkimronさん、ki-TAKさんやkingjokerさん、シゲさんやmugenさん、六幅のらでぃさんやkeiさん、こらんださんやマーフィーさんなど全員の名前を挙げられなくて恐縮ですが、私は皆さんの作品が大好きです。

これからはオフ会などにも積極的に参加してみたいなと思っていますので、その際はこの場を借りてみなさま何卒よろしくお願い致します。
今回のプチビルコンのテーマである「戦う車」について一所懸命にネタを考え続けていますが、なかなかアイデアが閃きません。
去年のお題である「カーベース」も考えすぎてしまって完成できなかったのです。
プロレスラーのミニフィグを使って「戦う車」を表現したいのですが・・・。
文章が長くなってしまい申し訳ありません。
これからも皆で仲良くレゴの4幅車を盛り上げていきましょう!
私も楽しく4幅車を作っていきますので、機会があったらまたTamotsuさんのブログで取り上げてくださいね!
それでは、今後とも重ね重ねよろしくお願い致します。
2015.09.08 23:51 | URL | #YzHILnkg [edit]
Tamotsu says..."Re: 抹茶さん"
VWビルコンのときの作品は今でもよく覚えています。
私のレゴコミックから見ていただいているようでとてもうれしいです。
こうしてインスパイアできたのなら私にとっても本望ですし。
レゴコミックもやりたい気持ちはあるものの、4幅車の活動で手一杯でして、中途半端なところで終わっているのは申し訳ないです。

今の4幅車ビルドは若い人が多くて私にとっても刺激になることが多いです。
このブログのコンテンツも、そうしたみんなの力によって成り立っています。
抹茶さんもぜひオフ会でお会いできる機会があれば、作品を見せてもらったりお話したりしたいですね。
次回のプチビルコンもぜひご参加ください。
ミニフィグありきから車を作るのもよいと思いますよ。

今後も4幅で楽しんでいきましょう。
2015.09.09 22:52 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/524-77af4e51