Devil got Low:スポーツカーの皮を被った悪魔 | JAM - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Devil got Low:スポーツカーの皮を被った悪魔 | JAM

devil_1.jpg
Devil
Builder: Ki-TAK
関連:【JAM】2015年L-ゲージの中の4幅車たち

 スポーツカーは子供からも大人からも人気の的です。現実には所有を断念する場合も多いですが、レゴでくらい格好いいスポーツカーを持ちたいですよね。




 ラインの尖ったスポーツカーを作るには、最近のレゴは特にぴったりなパーツが色々と揃っています。真四角だった昔のレゴの車に比べて、今の4幅車はとても進化しました。

devil_2.jpg

 特にアグレッシブなフロントの造形に目が奪われます。2プレート厚の薄いカーブスロープを使った形はとげとげしいという言葉がしっくりきます。黒の牙を使ったヘッドライトと組み合わせて実にシャープな顔つきになっています。ノーズのデザインに合わせてルーフも低く抑えられており、中でミニフィグが仰向けに乗車していますね。ボトムラインには1プレート分が黒になっていて、さらにボディの薄さを強調します。オーバーフェンダーは黒、そしてホイールも黒のメッシュでコーディネイトされています。黒のメッシュは珍しいパーツですから、4幅車ビルダーには垂涎のアイテムです。

devil_3.jpg

 テールエンドはえぐれた構造で実にレーシーな雰囲気です。両サイドのマフラー、ディフューザーとしてヒンジベースが使われています。後ろのピラーには風防を当てずにスロープを置くのがスーパーカー風です。リアウィンドウの色がちゃんとフロントと合わせてあるのはポイントですね。鮮やかな赤色のボディですが、黒との組み合わせでワルっぽいイメージに仕上がっています。4幅車の世界ではこれからもまだまだスポーツカーの勢いは続きそうですね。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/535-130b80e9