ラリーレーサー。勝利への紋章。 | JAM - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

ラリーレーサー。勝利への紋章。 | JAM

emblem27_1.jpg
Emblem 27 Rally
Builder: どみにく
関連:【JAM】2015年L-ゲージの中の4幅車たち

 今回はラリーカーです。当ブログでは何度か登場している題材ですが、私はあまり手を出したことがないのでこうしてShowcaseとして紹介できるのはありがたいことです。




 ラリーといえばパリダカのような険しいオフロードもありますが、ヨーロッパで広く行われているラリーにはターマック(舗装路)主体のものも多く、このように車高の低いマシンが主流となっています。

emblem27_2.jpg

 WRCでも活躍したインプレッサがモデルになっているようです。カラーリングも青いインプレッサがイメージされています。プチスロとウェッジプレートで先端に絞られたフロントマスクはオーソドックスな組み方ですが、4幅という小さなモデルのまとめ方としてはとても美しいものです。そして先端の4連フォグライトはラリーらしさを演出するアイテムとしてすばらしい効果を発揮しています。1x4オフセットプレートがぴったりのパーツとして使われています。

emblem27_3.jpg

 プチスロで丸め上げられたテールはブラケットを使った上下反転技です。マフラーはセンター2本出しというレーシーなものになっています。リアウィングの取り付け方には、角度が自由に調整できる新しいアイディアが使われています。ウィングの天板は上下逆さまですが、ポッチが露出しないように1x4両端ポッチプレートが使われます。またリアの風防の内側を見ると、接続部分以外はタイルでフラット化されています。ここもポッチが目立つことを嫌っての処理でしょう。細かい点ですがとても深いこだわりです。

emblem27_4.jpg

 屋根を外してみました。レーシーなバケットシートが載っています。4幅車では内装は見落としがちなポイントですから、シートの作り込みは他の車と差をつける絶好のポイントになりますね。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/537-5414c54c