磯子フェスでMinifig Ridesカーショー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

磯子フェスでMinifig Ridesカーショー

isogo2015_141549.jpg

 10月24日は磯子フェスにてIGUさんを中心にレゴの展示が行われました。今年は尚美学祭と被っていたため私は行けませんでしたが、4WLC-UGメンバーの最澄さんがMinifig Ridesカーショーを開催してくれました。




isogo2015_141451.jpg
 私は参加できませんでしたが、予想以上にたくさんの4幅車が並びました。イベントには初参加の抹茶さんが非常にたくさんの車を持ち込んでくれました。ここに見えている車も全て抹茶さんのものです。

isogo2015_141531.jpg
 抹茶さんのプロレス選手をモチーフにしたモンスターカーは立体基礎版の上に展示されました。現在開催中の「戦う車」プチビルコンにも投稿されています。
レゴ4幅車プチビルコン戦闘開始! | LEGO画像掲示板

isogo2015_141601.jpg
 ムーンのブースとDJブースが置かれた一角は最澄さんのカスタムカーを中心に並びました。左にいるオープンが非常に気になりますね。右には今年のHot Minifig Ridesでベストオブショーを取ったローライダーがいます。

isogo2015_141608.jpg
 マゼンタのチューニングカーを運んでいるピックアップは最澄さんの新作です。奥には最澄さんと抹茶さんのホットロッドが並んでいます。

isogo2015_141619.jpg
 一段高くなったステージに車が並んでカーショーらしい雰囲気です。左奥にはマンティスさんの車も並んでいるのが見えます。

isogo2015_141703.jpg
 車がたくさん集まったのでトレインを展示している卓にも大々的に交通が展開されました。ここにはトレインを広げている関山さんの車や、Taryさんのフィアットなども見えます。緑が多く華やかな風景です。

isogo2015_141647.jpg
 高架下に抹茶さんのスーパーカーが並んでいます。高架が一周する鉄道はシカゴみたいですね。

isogo2015_141813.jpg
 Taryさんの大作はパトレイバーのロボット輸送トラックです。パトレイバーは昔のアニメですが、最近実写映画などもあり、にわかに熱が再燃しているようです。

isogo2015_141827.jpg
 パトレイバーの前にはトゥデイの4幅パトカーもありました。これも劇中に登場する仕様ですね。

 尚美学祭と同様に一般お客さんを入れての展示会となりました。4WLC-UGとしてレゴ4幅車を広く知ってもらう機会として有意義だったと思います。今後も色々なところにMinifig Ridesを出していきたいですね。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

最澄 says..."ありがとうございました。"
レポート記事ありがとうございます。
ノーマル、カスタムともに多くの車が集まりよかったです。
全体的に置き方がごちゃついてしまったので、もっと見やすい展示がしたかったです。
赤いオープンですが、僕のスタンス仕様ミアタです。一応シグカーということで・・・。
何から何までサポートありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

2015.10.28 23:44 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Re: 最澄さん"
今回はMinifig Ridesの開催ありがとうございました。
初めてなのに立派に仕事をこなしていただきましたね。
赤いのはミアタだったのですね。
前作っていたS2000とは微妙に違うなあと思ったのですよね。赤いオープンカーは魅力的です。
今後も何かあったらよろしくお願いしますね。
2015.10.30 23:42 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/549-9e31fada