Tiny and Daily Life:小さな日常のアシ | JAM - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Tiny and Daily Life:小さな日常のアシ | JAM

tancoupe_1.jpg
Builder: s-3
関連:【JAM】2015年L-ゲージの中の4幅車たち

 レゴで作る車の中でも、小さくてかわいらしいものは人気があります。小さなフォルムにレゴらしい魅力を感じる人も多いでしょう。そしてミニフィグと並べたときにも魅力は発揮されます。




 モデルになっている特定の実車はないようです。しかしこの車は今年のJAMの欧州テーマにはぴったりでした。タンのボディカラー、白いルーフ、そして紺色のスーツを着たドライバーと、街の日常を感じさせてくれるファッションでまとめられています。

tancoupe_2.jpg

 4幅車でタン基調であること自体珍しいですが、落ち着いた雰囲気は街の風景に溶け込ませるにはちょうど良いです。2x4車フェンダーはレアパーツなので、ここではフロントにアーチブロックが使われています。ブラケットを使いがちなフロントフェイスも、あまり見かけない組み方がされています。丸ポッチの裏面を見せるヘッドライトが彫りの深い表情に見せます。

tancoupe_3.jpg

 リアタイヤはスカート状のフェンダーによって覆われています。少し幅の狭くなったテールライトは装着位置も非常に低くクラシックな印象です。特筆すべきは4x6屋根パーツの斜めの取り付けで、これはヒンジなどは使わずにパーツ同士のすり合わせの誤差を利用してただ接続されています。私が触ったところだと十分な接続強度がありました。テール部分もルーフと同様にリアにスラントしており、フェンダースカートとの組み合わせでとてもヨーロピアンに見えます。

tancoupe_4.jpg

 ホイールはハーフブッシュにナロータイヤを履かせています。スカートに収めるためにリアはトレッドが狭められているのが分かります。微妙な幅調整ができるのはこのハーフブッシュならではです。床面は重要な接続部分にターンテーブルのテーブルを使っています。またマフラー部分の細かいディテールも確認できます。
 こんなにかわいらしい車があったら通勤もきっと楽しくなることでしょう。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/558-3a543e0e