Minifig Rides:札幌レゴトレインオフの裏 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Minifig Rides:札幌レゴトレインオフの裏

sapporotrainoff_top.jpg

 11月22日は去年に引き続いて2回目の開催となった札幌トレインオフでした。4WLC-UGのメンバーLimeさんのレポート写真が届いていますのでご紹介します。


sapporotrainoff_0121.jpg
 トレイン主体のイベントなので机の上は線路がギッシリと敷かれています。トレイン走行会としてもかなり大きなレイアウトです。鉄道模型といえばストラクチャーも重要で、小さな町並みには4幅車が並べられました。

sapporotrainoff_0134.jpg
 線路沿いのお店にも4幅車が止まっています。こういったさりげない日常風景の中の車というのは趣があってとても好きです。ミニフィグスケールの街に車がよく似合っています。Limeさんの赤いスポーツカーの後ろには目玉の車が……。

sapporotrainoff_0122.jpg
 赤レンガ風の立派な駅舎の周りに車を置けば、立派な鉄道レイアウトになってしまいます。机の上に敷いているカーペットもよい効果です。

sapporotrainoff_0131.jpg
 北海道では毎度おなじみの青いMinifig Ridesロゴはコーナーの内側に配置されました。

sapporotrainoff_0138.jpg
 倉庫裏でのカスタムカーの集会風景はアングラでワイルドスピードみたいです。今回の車は基本的にLimeさんのものが主体ですが、こうして風景と合わせられるのはオフ会ならではといえます。

sapporotrainoff_0140.jpg
 ドリフト風景を再現したりするとちょっとワルな雰囲気です。Limeさんのハチロクはやっぱりドリフトが似合います。

sapporotrainoff_0141.jpg
 後ろに続く黒い車は180SXで、どちらもドリフトには定番の車です。私のレゴコミック「ハイスクール・チームドリフト」で登場した車もいますね。

sapporotrainoff_0143.jpg
 今年のHot Minifig RidesでベストオブショーだったCR-Xです。素晴らしい背景と素晴らしい車で良い1枚になっています。

sapporotrainoff_0146.jpg
 何かと話題のセンチュリーは駅前に堂々と横付けしています。ボトムラインを走るグレー色のパーツの付け方がいいですね。

sapporotrainoff_0148.jpg
 クラッシュ仕様という変り種の1台。写真も哀愁漂うモノクロ仕様に(送られてきた時点で)なっていました。

sapporotrainoff_drift.jpg
 ここからは少し話題が変わりますが、以前から活動していた4WLC-UGおよびMinifig Ridesのロゴをデータ化しました。扉の画像にも使っています。

sapporotrainoff_cr-x.jpg
 画像にロゴを入れるとチームらしさが出ますね。ロゴのデータ化は4WLCの活動において色々と捗りそうです。とりあえずステッカーの製作は予定していますのでお楽しみに。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/564-00ec0d94