ハートレイクからやって来たホットロッドガール - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

ハートレイクからやって来たホットロッドガール

stacy_1.jpg
Stacy

 男の趣味と思われがちな車遊びも女の子だってやりたいはずですよね。実際レゴが提唱する「女の子向け」な遊びには車が含まれています。




 この車は去年のカーベース・プチビルコンの時に作った車の一つです。当事アズールのパーツが揃わなかったこと、すでに出品していた二階建てホットロッドと組み方の違いがあまりないことからボツとなっていました。しかしこのままお蔵入りにしてしまうにはもったいない野心が込められた車であるため、アズールのピックアップを作ったついでにこちらも仕上げることにしました。
 フレンズは私のお気に入りのシリーズです。そこには音楽やファッション、色々な日常の遊びで溢れているからです。幼少時には警察署に目を輝かせていた私も、大人になった今ではむしろこういったテーマに強く心を惹かれるようになりました。ですからフレンズのミニドール用の格好いい車を作りたいと思ったのがコンセプトとなりました。

stacy_2.jpg

 ボディカラーはアズールをメインに、ラベンダーと白を合わせてフレンズのテーマカラーに寄せたものにしました。明るい雰囲気にしつつも、色が散らからないように注意しました。特に白のカーベースは車全体を明るくしてくれました。一方でエンジンやホイールなどはグレーとシルバーを使い、立派なカスタムカーとして仕上げました。

stacy_3.jpg

 ミニドールはミニフィグよりも背が高いのですが、座らせてみると座高は結構低いです。ですから乗せてみると結構低いところまで沈み込んで見た目も気になりません。ただし足が長くて2x3ポッチのスペースが必要になります。通常の床に取り付けるハンドルパーツも使えないので、ダッシュにハンドルを取り付ける形になりました。

stacy_5.jpg

 同じくアズールで組んだピックアップとの並びです。レゴの基本カラーとはまた違った鮮やかさのある色で、とても気に入りました。アズールは私の一押しの色です。ミニドールは背が高いだけあって車の横に立たせたときに一層キマって見えますね。

stacy_4.jpg

 カスタム好きたちの小さなミーティングを巡回するパトカーの図。実際改造車のミーティングに女性がいることは国内でも国外でも珍しいことではありません。格好いい車に乗りたいと思う気持ちは誰であろうと同じです。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/566-c8cbf1c2