純白のリムジンで優雅なクルーズ | JAM - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

純白のリムジンで優雅なクルーズ | JAM

limousine_1.jpg
Builder: emoLego
関連:【JAM】2015年L-ゲージの中の4幅車たち

 豪華な車の頂点に立つものといえばリムジンです。華やかなイメージのそのリムジンに何色を選ぶべきか、答えはもう決まっています。純真無垢な白です。




 ボディをストレッチすることは実車では大掛かりな作業ですが、レゴなら簡単に作ることができます。とはいえ、長いホイールベースでシャーシがゆがまないように強度アップを実現するビルテクは問われるところです。

limousine_2.jpg

 白いボディが高級感をかもし出します。ウィンドウがスモークとなる点も高級感の演出には大切なポイントですね。ヘッドライトも合わせてスモーク化されています。ちなみにスモークの1x1タイルは割りと貴重品ですが、今年から多数のセットに収録されるようになったので今後は供給の改善が期待できそうです。ホイールは長い車体に見合う径の大きい6スポークです。

limousine_3.jpg

 長さを強調する色の使い方が徹底されています。ピラーはスモークの窓と合わせた黒で一体感があります。ドア下には黒いモールと、そしてレールプレートが一直線に取り付けられています。ボディを薄く見せてより長く見えます。

limousine_4.jpg

 4幅車では通常作り込みの少ない内装に関しても充実しています。運転席は壁で仕切られ、モニターが掛けられています。後ろは対面に2人乗りで、飲み物のボトルとグラスが常備されているようです。ほとんど隠れてしまいますが、天井の照明まで付けられているこだわりようです。

limousine_5.jpg

 旧式のカーベースを2個連結しています。これは公式のリムジンと同じ組み方で、実際に持ってみても強度的に全く問題ありませんでした。間にクリアパーツが付けられているのも地味ながら良い装飾です。

limousine_6.jpg

 せっかくなので私が作ったSUVリムジンと並べてみました。現行カーベースを3個連結している私のリムジンの方が長いです。こちらの車については過去の記事を参照してください。
【レゴ作品】A Long Long .... Limo !:ラグジュアリーSUVリムジン
 作者は白と同時に黒のバージョンも製作されています。やはり高級感のあるリムジンには白か黒を選択するパターンが多いですね。次はピンクや水色なんかの派手な色で製作してみるのも良さそうです。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/569-62ad6fb0