【YouTube】本当に走っている4幅車の動画 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【YouTube】本当に走っている4幅車の動画

tI04Zuld4wk_1.jpg
Channel:mandm0002
4ポッチクルマ LEGO

YouTubeから初めてレゴ動画の紹介です。
走る4幅車の動画です。
コマ撮りではなく本当に走っている車を動画撮影しています。






以前紹介したスーパーセブンのm&mさんが製作したものです。
やっぱり車なら走っているところが見たいと思うものです。
自分もYouTubeには動画を投稿していますが、レゴの動画撮影は前々からなんとかできないかと考えていました。
レゴの車は基本的に手転がしなので、自発的に走ることはないのですが、この動画では台を斜めにして走らせているらしいです。

登場する車も見ものですね。
tI04Zuld4wk_2.jpg
フィアット500は赤ラインが入ってアバルト風です。

tI04Zuld4wk_3.jpg
ミニはカーズのフェンダーで可愛らしいフロントフェイスを再現しています。

ご本人のブログでも紹介されています。
撮影に使った台車(これもレゴで作られている!)が掲載されています。
4ポッチクルマを走らせてみた。 - m&m
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

m&m says..."再々ご紹介有難うございます。"
再々ご紹介頂きまして、有難うございます。

思いつきで、4幅クルマを転がして撮影してみましたが、
上手く走って、良かったです。
もう少し走行シーンを長く撮影したかったのですが、
我が家の小さなテーブルでは、これが限界でした(涙)。

MINIとFIATは、何度もリニューアルを繰り返していまして、
自分でも、いつが完成なのか見えません(汗)。
2013.02.24 19:34 | URL | #2svZrEBc [edit]
Tamotsu says..."m&mさん"
小さいレゴの動画撮影は大変ですね。
私のコミックは静止画ですけど、走る車の撮影方法がちょっと似てました。

私もいずれはレゴの動画撮影に挑戦したいです。
2013.02.25 23:06 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/58-04b1031b