炎のレゴオフ。2015年最後のMinifig Rides - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

炎のレゴオフ。2015年最後のMinifig Rides

20151227_hono_7543.jpg

 12月27日はマーフィーさん主催の炎のレゴオフに参加してきました。今年最後のレゴオフということで、今回は動画撮影をメインにしつつ、フレッシュな車を紹介します。




 マーフィーさんは4WLC-UGのメンバーということもあって4幅車用のスペースはたくさん確保していただきました。いつものウォールマートに加えて、別の島にはドリフト用のコースも設置しました。扉の写真で奥に見えているのがドリフトコースです。スペースを使わせていただいた配慮には感謝しております。また今回はMinifig Ridesカーショーを世界に宣伝するための動画撮影を行いました。動画はまた別記事にするとして今回は写真でのレポートです。

20151227_hono_7547.jpg
 ウォールマートは今回も駐車場と周りの道路もいっぱいになりました。近くにはビーチもあり、アメリカでやっているイベントのH2Oiのような雰囲気を目指した形です。

20151227_hono_7546.jpg
 駐車場の中はいつも通り線を無視したVIP止めで車を配置しました。手前には6幅のフレンズリムジンに乗った私のシグフィグがいます。

20151227_hono_7551.jpg
 光と音楽を放つディスコトラックはこの1年間の間カーショーに華を添えてくれました。そろそろ模様替えなどを考えてもいいかもしれません。手前にはカピバラさんの街宣車がパトカーの先導で走っています。

20151227_hono_7548.jpg
 えもりんさんのスーパーカーたちがカーショーエリアの中央に陣取ります。ランボルギーニはノーズにエンブレムを追加して風格を増していますね。

20151227_hono_7550.jpg
 手前は私のバギー、その隣にはどみにくさんの白いシルビアがいます。写真億にもどみにくさんのチューニングマシンが並びます。最近はニードフォースピードにハマっているようです。

20151227_hono_7553.jpg
 プロバギーは私の新作です。ずっと使いたかったカーズの側面プリントタイルを活用できました。タイヤがかなり飛び出してるのでかなり幅あります。

20151227_hono_7552.jpg
 正面の通りにも車がたくさん並んでいます。パトカーもいると一層イベントっぽくなります。右にはなぜか軍隊の上陸車がいますが……。

20151227_hono_7555.jpg
 裏手にはマッドマックスの車がいます。この手の車はどうしてもウォールマートの世界観とはミスマッチ感ありますね。

20151227_hono_7554.jpg
 マンティスさんは色々なジャンルを手がけるビルダーですが、嬉しいことに4幅車も結構作っています。中には独特な面白いテーマのものも多いです。ブラックキャットの4幅版は素晴らしいですが、黒い車もなかなかに意欲的な1台です。

20151227_hono_7574.jpg
 こちらもマンティスさん作で、4幅車から変形するロボットです。ウォールマートを背景にするとアメリカ版のトランスフォーマーのような雰囲気になりました。

20151227_hono_7583.jpg
 えもりんさんのビッグサイズピックアップです。専用パーツを使わないドアは、普通の4幅車と比べるとかなり大型で車の迫力にも負けません。オレンジのジャケットを着ているのはえもりんさんのシグフィグです。

20151227_hono_7582.jpg
 今回オフ会初参加のこんぽたさんは4幅車をたくさん持ってきていただけました。派手なカスタムが施されたこちらのミニバンは特にホットな1台でした。

20151227_hono_7575.jpg
 キャンバーが鬼なこちらも同じくこんぽたさんの車です。彼はまだ小学生ビルダーですが、なかなか大胆なセンスを持っているようです。

20151227_hono_7576.jpg
 動画でローライダーのホッピングシーンを撮影するために集めました。真ん中の白はこんぽたさん、両サイドは私が持っていったものですが、黄色と緑のものは最澄さんの車をコピーしたものです。一番良く飛んだのは最澄さんの車でした。

20151227_hono_7584.jpg
 こんぽたさんのバイクがビーチで休憩中です。ファットなタイヤが迫力ありますが、ちゃんと撮影するのを忘れてしまいました。

20151227_hono_7588.jpg
 私の新作4幅の馬車ホットロッドです。ちょっと大きめですが、実際の馬車も割りと大きいと思うのでサイズ感的には合ってると思ってます。

20151227_hono_7695.jpg
 kimronさんはレアなオレンジのシティフェンダーを使って鬼キャン車を作ってきました。フレッシュなカラーリングが2台並んでいます。

20151227_hono_7702.jpg
 この日集まった4幅車ビルダーのシグフィグとシグカーが集合しました。奥から謎の男、どみにくさん、えもりんさん、kimronさん、こんぽたさん、私です。全体的にイカついです。

20151227_hono_7565.jpg
 今回はドリパケナノを使った4幅車ドリフトのコースを持って行きました。こんぽたさんが自分のラジドリを持ってきてくれたので2台で走らせることができました。

20151227_hono_7689.jpg
 ラジドリを丁寧に走らせて駐車ゲームのひとコマです。勢い良く走らせることが前提のラジドリなのでむずいです。

20151227_hono_W7c6MCcZ.jpg
 ここからはえもりんさん撮影の写真です。たぶん私が走らせてるところのワンショットですね。バンパーは何度も落下しました。

20151227_hono_bo_K40PC.jpg
 後半戦では駐車場を空けて中でドリフトしました。中からどかした車がビーチ沿いに並べられています。手前の黄色い袖は動画撮影する私です。

20151227_hono_3ETX10YE.jpg
 最後にみんなが勝手に車を並べていたニードフォースピードごっこの写真です。大量のパトカーを持ってきていたのはkimronさんです。

 今回は少人数オフだと思っていたのでゆっくりと動画撮影だけする予定でしたが、思ったよりも4幅車勢が集まってくれました。動画撮影も色々な画が撮れましたし、みなさんのご協力に感謝です。また何台かは個別に紹介記事にする予定です。
 これで今年のMinifig Ridesは終了、来年も引き続き活動を続けていきます。告知を忘れていましたが1月3日には福井オフにて2016年最初のMinifig Ridesを開催予定です。よろしくお願いします。

福井レゴオフ - tomyの活動記 - Yahoo!ブログ
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

最澄 says..."No title"
カーショーの熱気が伝わって来ました!羨ましいです。
ローライダーのコピーを置いてくださりありがとうございました。
こんぽたさんの車が特にアツいなと思いました。いつか実際にお会いしたいです。

大黒ではよろしくお願いします!
2015.12.30 18:40 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Re: No title"
毎回たくさん集まってくれるので皆さんのパワーを感じますね。
ローライダーはよく飛んでくれたので撮影的に良い画が撮れました。感謝します。
こんぽたさんの車もなかなかよかったですね。
1月1日は大黒でお待ちしております。
2015.12.30 21:37 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/580-df15445f