2016年の4WLC-UGとレゴ4幅車ブログ - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

2016年の4WLC-UGとレゴ4幅車ブログ

 新年明けましておめでとうございます。昨年はたくさんの人たちと遊んでいただきました。今年もたくさん面白いことがあるといいなと思っています。新年一回目は私たちの活動についてご説明します。




・レゴ4幅車とは
 レゴで作る横幅が4ポッチの車のことです。4幅車はミニフィグ用の車として昔から一般的なサイズの一つです。

60060_P2010030.jpg

・レゴ4幅車ブログとは
 4幅車という規格の中でオリジナルの格好いい車のスタイルを提案していくブログです。私が作った車や、他のビルダーが造った車、レゴのイベントなどを紹介していきます。

slowsloth_2.jpg

・Information
 イベント情報などのお知らせです。
・My Garage
 私が作った4幅車の紹介です。
・Showcase
 他のビルダーが作った4幅車の紹介です。
・LEGO Sets
 4幅車関連のレゴの製品の紹介です。
・Parts & Tech
 4幅車ビルドに有用なパーツやビルテクの紹介です。
・Events
 オフ会やレゴの展示イベントなどのレポートです。
・Cars
 現実の車に関する紹介です。
・Twitter
 ツイッターで投稿された4幅車のまとめです。
・Backyard
 胸を張ってレゴ4幅車とは言えない私の遊びです。

・4WLC-UGとは
 私が代表を務める、4幅車ビルダーのグループです。メンバーには不定期でイベント参加募集などのメール連絡を飛ばします。レゴ社に認知されてないアングラ組織です。当ブログを中心にした活動は4WLC-UGのものということになっています。

・Minifig Ridesとは
 4WLC-UGが日本各地のオフ会やイベントで開催しているレゴのカーショーです。4幅車を中心にあらゆるサイズの車とバイクが対象となります。看板の下にみんなが作ってきたレゴの車を並べて遊ぶだけですので、誰でもお気軽にお混ざりください。過去のイベントについてはEventsカテゴリーからご覧いただけます。

lego8town2015_6068.jpg

・群馬レゴオフ及びHot Minifig Rides
 私が年一回主催する群馬のオフ会では、通常とは違う特別なMinifig Ridesを行います。Hot Minifig Ridesは4幅車のみの完全エントリー制とし、ベストオブショー他アワードを授与する本格的なカーショーです。プルバックモーターを使ったドラッグレースも行う他、今年からはドリパケナノを使ったドリフトバトルも行います。開催時期は5月ゴールデンウィークを予定しておりますが、詳しくは別途記事を書きます。

・レゴ4幅車プチビルコン
 オンラインで誰でも参加できるイベントとして、テーマを設けたビルコンをLEGO画像掲示板で実施します。今年も10月か11月頃に1回開催予定です。ビルコンと言っても投票もアワードもありません。

・ワンフェス参加
 アマチュアガレキのイベント、ワンダーフェスティバルに参加し、ステッカーと4幅車組み立てキットの販売を予定しています。2月7日の冬ワンフェスではJ_LUGブースの一部として4WLC-UGの展示が決定しております。

・JAM Lゲージ
 夏の鉄道模型のイベントでは関山さんを中心にレゴトレイン(Lゲージ)の展示を行います。4WLC-UGはレイアウトに置く4幅車の提供をします。皆様のご協力をお願いします。

・今後の目標的なこと
 昨年は群馬にて最初のHot Minifig Ridesを開催できました。またグループとしての4WLC-UGを発足し、オリジナルステッカーなんかを製作しました。協力してくれるメンバーのおかげでMinifig Ridesの色違い看板も各地に増やすことができました。今年はワンフェスでのキット販売が初の試みとなりますが、他にも色んな新しいことが起きることを願っています。といっても具体的にはよく分かりません。でもMinifig Ridesがアメリカや外国に進出したらいいなぁと思っています。何をしたらいいかは分かりませんが、言葉にすると実現しそうなのでこうして書いておきます。ほんの1年か2年前ならただの夢だったことが次々と実現していますから、どんなことでも願っていいのだと思ってしまいます。今年一年が4幅車カルチャーにとって良い一年でありますように。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/582-740d77ba