ステッカー製作記念・4WLC大黒ミーティング2016 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

ステッカー製作記念・4WLC大黒ミーティング2016

daikoku2016_7738.jpg

 1月1日は告知通りに大黒PAに行ってきました。大黒といえば色々な車の集まりがある場所です。そんなカーガイの聖地で集まることで、一端のカーガイ気分に浸ろうという会です。




daikoku2016_7712.jpg
 4WLCで集まったのはこの2台です。ETCが付いてるポルシェで行きたかったのですが入庫中なのでビートルで首都高を走ってきました。途中でどみにくさんを拾って10時前に参上しました。隣のアクセラは最澄さんの父の車です。ちなみに隣にVWバスがいますが、この日は毎年恒例のVWミーティングがある日でもあります。

daikoku2016_7720.jpg
 レゴを広げる場所はないと言ったのにやっぱり持ってきていました。仕方なくボンネットの上で広げていますが洗車していないので背景が汚いですね……。

daikoku2016_7719.jpg
 どみにくさんのシルビアは自作シールでデコレーションした仕様になりました。4WLCの小さいステッカーも自作で貼られています。

daikoku2016_7716.jpg
 私が車の鍵に付けていったタイニーターボのキーホルダーです。クリブリで売っている2x4ブロックのキーホルダーを元に車の形にしたものです。接着していないので丁寧に扱わないとバラバラになってしまいます。

daikoku2016_7733.jpg
 場所がないのでタイヤ止めの上に並べることにしました。本物の大黒PAで4幅車ミーティングです。お正月ということで最澄さんは街道レーサーを持ってきていました。

daikoku2016_7734.jpg
 最澄さんのアズールのスタンス車は、陰になって見えづらいですが前後でキャンバー角を変えている1台です。鮮やかで良い色です。

daikoku2016_7739.jpg
 マゼンタのマシンは日光の下で一層鮮やかに発色しています。4幅車を作るには厳しい色ですが2x4タイルが出ているのが救いでしょうか。

daikoku2016_7742.jpg
 最澄さんのラスティーなホットロッドとミアタです。ミアタも前後で角度を変えており、その組み方も素晴らしいものでした。

daikoku2016_7729.jpg
 私が唯一持って行ったのは前日に試行錯誤していたホッピング用のローライダーです。仕組みを作るための試作なのでグレーで組んでいます。今年はホッピングも進化させていきたいですね。最澄さんのトレーラーに乗せています。

 今回参加したどみにくさんと最澄さんは二人とも車も免許もない若いメンバーです。大黒に集まる色々な車に大変刺激を受けているようでした。次は自分の車で来られると良いですね。特に今年免許とって車を買う予定のどみにくさん。また来年も集まりましょう。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/584-25d5a771