福井レゴオフ。また新しいMinifig Ridesカーショー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

福井レゴオフ。また新しいMinifig Ridesカーショー

fukuioff2016_1_20160115205007805.jpg

 今年最初のMinifig Ridesカーショーは1月3日に福井で開催されました。福井での開催を行った4WLC-UGメンバーのMugenさんより写真が届きましたのでレポートをお送りします。




P20160103Fukui003.jpg
 Mugenさんの4幅車が並びます。Mugenさんの車は色合いや組み方などがとても美しいものばかりです。去年のHot Minifig Ridesでベスト・クラシックになったキャデラックもトロフィーを掲げて展示されています。

P20160103Fukui002.jpg
 ダークグレーのロゴ看板は初の登場です。Mugenさんの希望の色で、今後も開催をお任せしているので発展が楽しみですね。

P20160103Fukui004.jpg
 ルビーさんのハッチバックは、テールだけでなくフロントウィンドウにもサンルーフ付きの旧車屋根を使っています。おかげでAピラーがしっかり表現されています。線の入っていないサンルーフガラスは結構珍しいのではないでしょうか。サイドミラーは花びらをランナーから切り離さずに使っているというアイディアものです。

P20160103Fukui005.jpg
 rabbbitさんの小さなオープンカーはパーツ選びの難しい水色です。フロントはカーズのフロントノーズを使っています。ビンやリンゴなどのかわいらしい荷物がおしゃれです。

P20160103Fukui006.jpg
 ルビーさんが用意された林道。道路に木、標識と簡単なアイテムですが、雰囲気は出ています。簡単といってもこれだけたくさんの木パーツを集めるのは結構大変だと思いますが……。車を置くにはロケーションもとても大切です。

P20160103Fukui007.jpg
 エースくんのコンパクトパトカーは駅前が定位置みたいです。ここもやっぱり車には背景が重要であり、風景にとっても車は重要であると感じさせます。

P20160103Fukui009.jpg
 オフ後半では車たちはトレインレイアウトの町の中に移動しました。道路はありませんが、建築を並べて車を配置すればそこはもう道路になってしまいますね。

P20160103Fukui008.jpg
 オフ会場の広さが少し感じられるショットです。トレイン勢は非常に広いスペースを使って走行会ができた様子です。

P20160103Fukui012.jpg
 和風な建築の前にVWバスとFJクルーザーが走っています。ミニフィグの町によく似合います。

P20160103Fukui013.jpg
 16幅以下の日本家屋の前にシトロエン2CVがいます。公式製品がリアルさと引き換えに大型化している一方で、こういった小さなスタイルもレゴで作る形の魅力だと思います。

 2016年から4WLC-UGのショーを行えたのは幸先の良いスタートです。今年もたくさんのMinifig Ridesをやれたらと思います。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Mugen says..."No title"
地元福井で新年始めのMinifig Ridesが開催出来て光栄です。
展示は自分以外の方々にもご協力頂けたのは有りがたい事でした。ルビーさんの車はアイディアもスタイルも素晴らしいです。rabbbitさんの水色の車は作風が表れていますね。パーツ選択はやはり苦労されたと伺いました。エースくんのパトカーはミニパトらしさが日本の風景に合っています。
自作や皆様の建物と4幅車との組み合わせが実現出来たのは良かったです。自作の建物は普段あまり披露出来ないので良い機会になりました。トレインも含め街の規模も地方のオフ会としては結構な規模になったと思います。

ロゴもお預かり致しましたので今後も4幅車展示に活用していきたいと思います。
最後に福井レゴオフの主催、参加された皆様、展示にご協力頂きありがとうございました。
2016.01.17 23:42 | URL | #lda/mpjQ [edit]
Tamotsu says..."Re: Mugenさん"
最初の開催お疲れ様でした。
他の参加者の方々も協力していただけたようで大変良い集まりだったと思います。
今後はMugenさんなりにMinifig Ridesカーショーを作り上げていってもらえれば幸いです。
2016.01.18 21:09 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/589-64767756