BIG SOUND:カスタムバン | 炎のレゴオフ - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

BIG SOUND:カスタムバン | 炎のレゴオフ

magentacustomvan_1.jpg
Builder: こんぽた
関連:炎のレゴオフ。2015年最後のMinifig Rides

 オフ会での初めての出会いはたいてい興奮します。今回はそんな新たなビルダーから、アグレッシブなカスタムバンをご紹介します。




 バンカスタムはスポーツカーとは違って性能よりも見た目重視のものが多いです。車の性格を考えればそれも当然のことです。大型のバンはボディサイズや全高もあり、激しいボディカスタムを施した車は間違いなく注目を浴びるでしょう。日本ではバニングという形が昔からあるようにバンカスタムの文化はむしろアメリカよりも発展しているのではないかと思います。

magentacustomvan_2.jpg

 そんな今回の車は日本らしくも見える非常にアグレッシブなカスタムバンです。白いボディには挿し色的にマゼンタのパーツが使用されています。フロントにはマゼンタのシティフェンダー、リアタイヤはカーブスロープを使ったエアロで囲われています。マゼンタはまだまだパーツ種類も供給も少ない色ですから、少ない点数ながらもこうして活用すればなかなかフレッシュな見た目になります。またボディサイドが大きく開くとスピーカーとライトが姿を現します。この手の車なら音と光のアピールはほぼ必須といってもいいくらいでしょう。

magentacustomvan_4.jpg

 さらに後ろ側を開くとモニターが現れる仕様です。イベントに行けばリアハッチを開けて音楽を鳴らしている車が並んでいるのもお馴染みの光景です。ハッチにもピンク色のライトが付いていますね。延長されたリアバンパーはバニング的要素のあるカスタムです。そして斜めに取り付けられたカリフォルニアプレートが最高のスパイスとして効いています。

magentacustomvan_5.jpg

 タイヤはワイドホイールのちょうど真ん中に履かせて大きくリムを露出させるセッティングです。キャンバーの付け方はうちのブログで拡散している水平クリップを使ってます。うしろの斜めになったナンバープレートを掴むためにもクリップを使っていますね。またサイドエアロの取り付け方などもこの画像で分かると思います。

magentacustomvan_3.jpg

 この車は左右非対称デザインで、左サイドは完全に固定されています。代わりに左側にはない窓が後ろにあります。マゼンタと色を合わせたレーサー・シリーズのシールを貼っているのがアクセントになっています。ちなみにこの豪快な車のビルダーはまだ小学生です。この歳からこのタイヤをこの角度にして遊んでいるのは、うちのブログが青少年有害指定ウェブだからですって?4幅車ブログは少年少女の健全な遊びを育むサイトです。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

こんぽた☆ says..."紹介ありがとうございます"
紹介ありがとうございます!
下手な作品ですがこんな長文で紹介していただき、ちょっと感動w
オフ会では親切にしていただいて、本当にありがとうございます。
また、レゴ画像掲示板でお騒がせし、申し訳ございませんでした。
あと、質問なのですがキルミーベイベーの痛車のデカールはどのように作りましたか?
汚いクソガキですが、これからも、こんぽた☆をよろしくお願いします。
2016.02.15 08:07 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Re: こんぽたさん"
オフ会ではお世話になりました。
ドリラジを持ってきてくれたおかげで動画撮影もとても良い収穫になりました。
掲示板でのことはどうかお気になさらずに。

痛車シールは光沢のあるハガキサイズシール紙を買ってきて印刷しました。
ネットで拾った画像をワードでハガキサイズのドキュメントに貼り付けて出すだけです。
切るときはパーツを直接紙に押し当ててラインを引きました。

4WLCに入りたいときはいつでも言ってくださいね!
2016.02.15 22:27 | URL | #dNm2mw72 [edit]
こんぽた☆ says..."No title"
痛車のデカールの作り方を教えてくださりありがとうございます。
ドリラジはTamotsuさんのラジコンと一緒に走らせる事が出来て楽しかったです。
Tamotsuさんのtwitterのアイコンがやすなになっていてちょっと笑いましたw
また、4wlcのメンバーにとてもなりたいです、入れていただけるのであれば入れていただきたいです。
2016.02.15 22:51 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Re: こんぽたさん"
4WLCの招待のメールを記載のアドレスに送りました。
よろしくお願いします。
2016.02.17 21:27 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/594-04948f3f