羊の皮を被ったラリーマシン | Brickshelf - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

羊の皮を被ったラリーマシン | Brickshelf

pulsar_01.jpg
Nissan Pulsar 1991 Rally car
Builder: aisawa
Brickshelf Gallery - Nissan Pulsar 1991 Rally car

 私の個人的な思い込みかもしれませんが、4幅車ビルドのトレンドで密かに波がやって来ていると感じるのがラリージャンルです。




 パルサーという車にレースのイメージが全くない人も多いかもしれません。日常で見かけるパルサーは何の変哲もないセダンやハッチバックにしか見えません。しかし実はパルサーは元よりレースが盛んで、特にラリー方面での活躍が知られています。今回の車はWRCラリー仕様のカラーリングに身を包んだ、本格的なラリーカーとなっています。赤白青のカラーリングがいかにも日産のレーシングカーらしい色合いです。フロントに並んだフォグはいかにもな装備で、新しく出たばかりのフォグカバーのプリントパーツを利用しています。他にもボンネット上のダクト、リアスポイラー、ロールバーの再現がされており、只者ではない雰囲気はしっかりと表されています。

pulsar_02.jpg

 ラリーモデルのGTI-Rは3ドアハッチバックとなり、いわゆるホットハッチと呼ばれる車に該当します。スポイラーのクリップ接続が邪魔になるリアウィンドウはプチスロで上手くクリップをよけていますね。

pulsar_03.jpg

 元々は非常に複雑なパターンのカラーリングなので、4幅車で再現するには非常に難しいです。それでも果敢に挑戦し、こうして形にしてしまえばもうその車にしか見えてきませんね。今まで少数派だったラリー関連のモデルは今年からぐんぐん来る予感がします。

Nissan_Pulsar_Gra_001.jpg
日産・パルサー - Wikipedia
 ラリー仕様はさすがにノーマルのパルサーとは全く異なるオーラを発しています。年代的に当然今では本格的なラリーからは退いていますが、プライベートマシンとしては今でも一定の支持があるようです。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/609-2013e2af