マゼンタの魔法。人魚姫のホットロッド | Flickr - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

マゼンタの魔法。人魚姫のホットロッド | Flickr

25954417495_af2768250b.jpg
Little Mermaid / Builder: シゲ / Flickr

 4幅のホットロッドはこれからもどんどん発展していくべきジャンルです。色々なアイディアを盛り込む余地があると思います。例えばこの人魚姫のホットロッドなどもそうですね。




 マゼンタのボディカラーが目を惹くホットロッドです。4幅車ビルダーならリアの車軸までマゼンタになっていることに気がつくことでしょう。この車はジュニア・シリーズの馬車ベースを使った4幅車なのです。後輪軸のみが付く馬車ベースはホットロッド製作にはぴったりの素材です。そんなわけでそこから作られたマシンはかなり低くかつファンキーなスタイルとなりました。マゼンタといえばまだまだレアなカラーですが、タイルやカーブスロープなどを組み合わせてボディを作り上げています。裏面にカーブスロープが逆組みされているなどさりげないテクニックも光っています。

25325706043_45733eb4d5.jpg

 かなり狭いと思われる車内にはミニフィグが寝かせて乗せられています。ベースを使っているせいで床抜きもできませんから、フィグ乗りにするのはきつい題材ですね。ホイールは最近登場したばかりのメッキなし5スポークを投入しています。フレイムスのシールと合わせてダークな雰囲気となり、元もとのファンシーな人魚姫とは異なる趣になっています。

25954424295_f018fd71d7.jpg

 馬車ベースが入っているのはジュニアのこちらのセットです。4幅車ビルダーならばこのパーツの時点でホットロッドの姿が想像できてしまうかもしれません。色つきの車軸はレーサー5スポークと組み合わせると映えるので注目のパーツなのです。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/629-ba4007ba