【セットレビュー】[60017]4幅オープンカーはまさに最新のデザイン - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

【セットレビュー】[60017]4幅オープンカーはまさに最新のデザイン

60017_1.jpg
#60017 Flatbed Truck

今年の新セットの一つです。
4幅車に積載車という組み合わせは我々のような4幅車好きにはどストライクなセットです。




注目なのはなんといってもダークレッドの4幅車です。
車に使えるパーツがたくさん入っています。

60017_2.jpg
フェンダーやカーブスロープ、パネルなど。
ボンネットに使われている新パーツもさっそくこの色で登場しています。
中間色の供給が増えるのはいいことですね。

60017_3.jpg
その他の気になったパーツたち。
緩い傾斜の風防はすっかり定着してかなり供給されていますね。
逆に以前の急傾斜のタイプが少なくなってきました。
トラックに使われているオレンジ系のパーツも嬉しいものがいくつか含まれています。
車ドアは4幅車ビルダーには貴重なパーツです。
グレーの横向きポッチのあるパーツもごく最近出たものです。
こうしたパーツはビルドの幅を大きく広げてくれる可能性が秘められています。

オープンカーを作ってみました。
小道具の信号機が小さいながらも最大限の演出効果を生み出しています。
これがあるだけで「街」であることを表しているんですね。
青信号が緑色になるのはさすが洋物トイです。
60017_4.jpg
肝心の車の方はオーバーフェンダーを使ったここ最近の作風です。
最近はボディの厚みが1プレート分増しているのが全体の流れのようで、実車同様にボディの肥大化が進んでいます。
さらにカーブスロープを多用したボディラインがなんと言っても最近の特徴です。
この車に関しては窓の天辺以外は一切ポッチが露出していません。

そして6幅の積車に乗せてみます。
60017_6.jpg
お子様の車遊びとして、キャリアカーは結構重要なアイテムです。
6幅車は本来当ブログ的には対象外ですが、乗用車4ポッチ、トラック6ポッチとするサイズバランスは私も大いに賛成しているところです。
格好いい4幅車を作ったら、それを載せる6幅のトラックも格好いいものを作りたいですね。

60017_5.jpg
ベッドのアクションありです。
ただ単に傾くだけのタイプだとシャコタン車は乗せられないですね。

このセットは単なる部品取りにしましたが、6幅の積載車というのも演出アイテムとして使えるんじゃないかと感じました。
積載車自体は過去に何度も作っていますが、ホットロッドテイストの格好いいものが作りたいです。
Transporter.jpg
斜めのベッドにホットロッドやドラッグマシンを載せたら最高に格好いいです。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

Grated Radishm@n says..."このセット"
このセットは本当にできが良いですよね!
車も二台入って2000円以下で購入出来るお得感も抜群!

私はボチスロの登場にかなり衝撃を受けましたが、このカーブスロープも車ビルドの幅をかなり広げてくれました!

色も増えて来ましたしパーツ調達が追い付かなくなってきました(笑)

2013.03.03 22:10 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Grated Radishm@nさん"
最近のシティは良いものが多いですね。
他のシリーズになかなか手が回りません。

カーブスロープ系は4幅車に使いやすい小さめのものが充実してきましたね。
今後はどうカーブを組み込んで行くかで、ボディデザインするのが主流になっていきそうです。
2013.03.04 22:23 | URL | #dNm2mw72 [edit]
かう゛ぇ says..."No title"
これは買わねば・・・
オレンジの貴重な4幅特殊フェンダーパーツの使い方が贅沢すぎです!(笑)
素直に4幅特殊フェンダーのバリエーションを増やしてほしいですねぇ。
カーズのは前部”口”がついてますし、プリントなしのが早いこといっぱい出回ってくれればと切に願います。

ダークレッドの車も特殊フェンダー、それも新型なんですね。
ある意味すごい贅沢なキットですね。
いくらぐらいなのか、まず値段から調べていかないと(^^;

そんなわけでこちらにコメントさせていただくのははじめてだったと思いますが、コミックのほうも読ませてもらってます!

さて。
2013.03.05 15:15 | URL | #cFdA8Xk. [edit]
Tamotsu says..."かう゛ぇさん"
オレンジのフロントノーズは面白い使い方ですよね。
単純にカーブスロープとして造形を利用しているということですから。

早速これを使った作品を!と考えてますが、のっぺらぼうな顔にヘッドライトの表現をどうするかが悩みどころです。

ダークレッドのフェンダーはフレンズの方で一足先に出ていますね。
まあ今回のセットでさらなる供給の強化というところでしょうか。
そろそろダークレッドを使った素晴らしい作品が登場してくるはず……?

今後とも私の遊びにお付き合いお願いします。
2013.03.05 21:56 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/63-9037a2c0