【ブログ】ワイド×ワイドなダークグレーのストリートレーサー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【ブログ】ワイド×ワイドなダークグレーのストリートレーサー

img_1611135_53388039_0.jpg
作者:シゲさん
久々のメインカテゴリ - 無題

シゲさんのブログより作品を紹介します。
ダークグレーが印象的な超シャコタンなストリートレーサーです。




ダークグレーの統一に拘って作られたこの作品は、ミリタリー感満点なチューニングカーとして仕上がっています。
フロント・サイド・リアとボディ幅を広げるエアロで全体の迫力を増し、さらにワイドスリックをワイド車軸で取り付け、いかつさをこれでもかと放出しています。
大きく開いたフロントの開口部は、隙間の開いたバンパー部分も相まってドリフト的な雰囲気ですね。

全てをダークグレーで統一せず、フロントフードとルーフ部分に黒を使うことでカーボンルックなレーサーっぽさを出しているんですね。

ダークグレーのカーフェンダーはフロントの一個しかなかったらしく、リアタイヤはレールプレートでカバーしています。
フェンダーがない場合の対処方法は、4幅車ビルドでは工夫しがいのあるポイントです。

img_1611135_53388039_1.jpg

ブラケットを使ったリア回りのエアロ表現は秀逸です。
サイドエアロとのつながりもスムーズですし、リア側の地面のクリアランスを少し高く取っているのもバランスが良いです。
そして後ろのエアの抜け道も大きく開けていますね。
前後の大胆な開口部はこの車をとてもレーシーな雰囲気にしてくれていると感じます。

ドリフトの世界で話題になっているミリタリールックの流れはレゴの世界でも広まっているようです。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

シゲ says..."復活しました"
 度々作品の紹介をしていただき、非常に感謝しております。これから少しはビルドの頻度やパソコンを見ることのできる時間が増えるので、本格的に更新していきたいと思っています。受験期にちらっとコミックを見たときに、私の車(緑の八の字)がトップ画になっていたりもして、ビックリしておりました。
 さて、この車は、今まであまり無かった新濃灰の車を作ってやろうと思ったことが事の発端だったのですが、パネルや1×2/1×4ブラケット等の持ち合わせが無いことなどが理由で、非常に難しいものとなりました。特にブラケットに関しては、何か悪意的なものがあるとしか…(笑)
 それと、ボンネットはカーボンをイメージしましたが、屋根は新濃灰が無かっただけです(ぇ 何でこんなに入手しにくいのでしょうか…
 …何だか長くなりそうですww
 長文失礼しました。
p.s.どうやら車屋根用ウェッジの最もレアなものとして、「旧濃灰」があるそうです。いつか手に入れてみたいです。
2013.03.04 23:01 | URL | #OXPVWVsc [edit]
Tamotsu says..."シゲさん"
おかえりなさいませ。

私もコミックの更新頑張ります。

ダークグレーのそのブラケットは確かにないですね。
他のサイズならあるんですけど、やっぱり1×2/1×4が一番よく使いますからね。ないと結構困ります。
黒で誤魔化すのが一番無難なところでしょうか。

>p.s.
旧濃灰のウェッジなんてあるんですね。
そのパーツの意外な歴史の長さに驚きです。
2013.03.05 21:48 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/64-df6c3446