3輪ドラッグレーサー発進! | HMR - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

3輪ドラッグレーサー発進! | HMR

3wheeldrag_1.jpg

Builder: ベムスター

 オート三輪は4幅車ビルドの中でも人気のある車種です。その多くがクラシックとしての三輪車を表現しており、カスタムを施したものは少数派です。



 現実でもオート三輪のカスタムはそう多くはありません。まずベース車がありませんからそれも当然ですが、レゴでならベースのレアさも関係ありません。アイディアさえあればそれを形にするのは自由です。オート三輪をドラッグレーサーにするなんて大胆な発想もレゴ4幅車で作ってしまってよいのです。

3wheeldrag_2.jpg

 ボディのモディファイはシンプルかつ大胆です。まずノーマルとの差をつけているのがその車高の低さです。フロントウィンドウのすぐ真下にタイヤがセットされるギリギリな低さはなかなかインパクトがあります。あえて言うならチャネリングしているということでしょうか。ハンドルはピストルを使ったグリップタイプのものが付けられています。プチスロが逆さまに取り付けられたフロントの作りも素晴らしいです。

3wheeldrag_3.jpg

 リアタイヤはナロードで、ボディに食い込んだセッティングがドラッグレーサーらしいスタイルです。荷台部分は家に使う窓枠を横倒しにしています。枠はプレート厚よりもさらに薄いくらいですから、タイヤに被せるにはうってつけです。上に向けられたマフラーが小さなディテールながらも、マシンのやる気を感じさせます。

3wheeldrag_4.jpg

 ひっくり返してみると床抜きされていました。中央抜きの4x4プレートは4幅車のベースを構築するには色々と有用なパーツです。リアタイヤは3Lバーにハーフペグを挿してナローなトレッドを作り出しています。非常に小さなボディの中には工夫がつまっています。盛り過ぎないシンプルさも速さを追求したレーシングカーとしてリアリティのあるものになっていると思います。


関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/663-36f0bdab