Easy Ride:折りたためる超コンパクトカー | HMR - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Easy Ride:折りたためる超コンパクトカー | HMR

blackmotocar_1.jpg

Builder: よっち

 大きいものは目立ち、小さいものは目立たない。それは自然の摂理です。しかしなすがままにいたら、本当に良いものを見逃してしまうかもしれません。



 カーショーに集まる車は派手で目立つ車が多いです。派手であることは車の格好よさを表現する一つの考え方でしょう。今年のHot Minifig Ridesには一度には見切れないほどたくさんの車が集まりました。アワードを取るため、ギャラリーの注目を取るために目立つことは重要です。しかし中にはこんな「目立たない」車もいました。

blackmotocar_3.jpg

 バイクのようなスタイリングを持ったこの車は、駐車場に並べたら他の車の中に埋もれてしまうほどコンパクトです。ミニフィグが乗っているスペースを見ればきっちり4ポッチの幅を取っていることが分かりますが、前後に丸められたシルエットのおかげでかなり細身に見えます。ボディのセンターにタイヤが隠れたデザインは未来風です。

blackmotocar_2.jpg

 この車の魅力は実際に手に取ってみるとよく分かります。ウィンドウとシートは折りたたむことが可能で、上のように小さく収納することができます。カーショーエントリーのためにこの車が送付されてきたときにはこの収納状態で梱包されており、いったいなんの車なのか瞬時には理解できませんでした。ギミックに気づいたときには感動しました。

blackmotocar_4.jpg

 ナロータイヤを並べて取り付けているのは飛行機の車輪によく使われる車軸です。黒いボディの中にグレーのパーツが見えています。降りたらコンパクトにふたを閉めておけるデザインは現実のものにしても良さそうな素晴らしいアイディアです。前後の灯火のデザインも独特です。自転車代わりに1台欲しいとさえ思ってしまいます。

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/672-c86bdf36