2016夏ワンダーフェスティバル出展しました - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

2016夏ワンダーフェスティバル出展しました

wf2016s_1.jpg


 7月24日は幕張メッセでワンダーフェスティバルに出展しました。4WLC-UGはJLUGブースの一部としてたくさんのレゴ仲間と共に店を構えました。



 4WLC-UGがワンフェスに出展するのは今年の冬に続いて二回目です。今年もJLUGとしてのエントリーをして、色々な手続きやら運営をお任せする形になりました。その代わりディーラーカタログには4WLCの名前は載っていません。

wf2016s_0642.jpg
 前回の半卓から1卓にスペースを拡大しました。商品であるキットの箱やTシャツを机の上に並べたかったのが拡大の主な理由です。前回の反省から商品と非売品サンプル展示との区別を明確にする看板を作りました。

wf2016s_0643.jpg
 参考として展示した非売品の4幅車サンプルです。みんながどんな車を欲しがっているのか調べる役割もあります。今回は特に赤い列の環状レーサーが特に人気がありました。他はボディがチルトアップするファニーカーやライトブロックを仕込んだカスタムバンなどに興味を示す人が多かったです。

wf2016s_0646.jpg
 組み立てキットは新作を加えて2種類の販売となりました。黒のクラシックカーは4WLCメンバーのマーフィーさんがデザインしたものです。大変好評で今回持っていった分の5個がかなり早い段階で売り切れてしまいました。

wf2016s_0648.jpg
 展示台のターンテーブルは前回と同じで、照明を変更しました。非力な純正LEDをやめて、ライトアップブロックス製のものを使用しました。明るさがかなり上がって、黒いボディがかなり綺麗に見せられました。

wf2016s_0649.jpg
 既存のステッカーに加えて新しいグッズのTシャツを販売しました。カークラブならTシャツとステッカーは定番のアイテムなので、ぜひともここで売りたい品物でした。

wf2016s_0670.jpg
 来場した4WLCメンバーの車もひな壇で展示させていただきました。手前の赤い車からリチウムさん、黒いホットロッドが抹茶さん、黒い乗用車がコランダさんです。コランダさんはレゴ以外の場所でディーラーとして参加していました。

wf2016s_0674.jpg
 手前はマーフィーさんの3輪車、奥はさくりんさんのガルウィング付きのスポーツカーです。可動があるモデルは展示としても映えますね。

wf2016s_0653.jpg
 マーフィーさんは自分の展示スペースを持って、ロボと4幅車を展示していました。今年のHot Minifig Ridesで獲得したトロフィーも展示されています。

wf2016s_0667.jpg
 Mokoさんが販売していたお墓の車、オハカーはかなり大人気のようでした。4WLCブランド以外から発売される4幅車キットとして、こういうものが増えると私としても嬉しいです。私も買いました。

wf2016s_0652.jpg
 パーツショップのスターブリックさんが販売していた大型ホットロッドのキットです。デザイナーはペイさんで、他にもアマチュアビルダーの設計品のキットとインストを販売していました。こちらのホットロッドは私も買わせていただきました。

wf2016s_0651.jpg
 私はヨンダブのTシャツを着て来場のみなさんに4幅車の説明を行いました。テーブルは拡大しましたが、2回目なのでだいぶリラックスして対応することができました。ブースに寄っていただいた方、買っていただいた方本当にありがとうございました。次回も新作キットを用意して出る予定です。



関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/686-f0599f2b