富山レゴオフ2016 Minifig Ridesカーショー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

富山レゴオフ2016 Minifig Ridesカーショー

20160717toyama004.jpg


 7月17日はryokutyakumaさん主催の富山レゴオフがありました。4WLC-UGメンバーのMugenさんが恒例のMinifig Ridesを開催してくれたのでレポートをお送りします。



20160717toyama002.jpg
 4幅車の展示は主にMugenさんの車が並べられました。立体の道路はタナーさんの持ち込みです。ダークグレーのMinifig Ridesロゴが飾られています。

20160717toyama005.jpg
 高架道路の下にピックアップやバンなどカスタム系の車が並べられています。ピンクのピックアップは先日記事にしたものですね。

20160717toyama006.jpg
 タナーさん持ち込みの4幅車が道路の上に置かれています。後ろに見えている通り、トレインレイアウトがかなり大きなスペースを占めています。主催者がトレイン系のビルダーで、イベントの方向性にも表れています。

20160717toyama007.jpg
 タナーさんの黄色いセダンです。#31026バイクショップとカフェの車をモディファイした車とのことです。ルーフが付いてとても車らしくなっています。

20160717toyama008.jpg
 Mugenさん自作の建物とのショットです。8番らーめんという北陸では有名なラーメンチェーン店をモチーフにしているそうです。

20160717toyama009.jpg
 #10224タウンホールの組み換えの駅舎とのベンツ300SLとのショットはヨーロピアンな雰囲気です。ダークオレンジの壁が重厚感あふれています。車とのコンボも良いですね。

 当日は自作の説明や作り方の解説を披露して充実した会となったようです。富山での4幅車シーンが今後成長していくことを願ってレポートをお送りしました。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

Mugen says...""
富山レゴオフにてMinifig Rides展示行ってまいりました。主催のryokutyakumaさん、参加された皆様ありがとうございました。
貴重な昔の立体道路のパーツと車を持ってこられていたタナーさんにご協力頂き一緒に並べる事が出来て良かったです。高架道路の下にカスタム系を置いてカーミーティングらしさを狙いました。タナーさんの黄色い車は元のセットより車らしくなって良改造だと思いました。
建物とのショットは車雑誌の写真を意識して撮りました。狭い自宅では中々出来ないので余裕をもって展開出来るのがオフ会の良いところですね。
北陸は地方の中ではオフ会も出来る位にレゴユーザーも増えてきましたし、4幅車のアピールになれば喜ばしいです。
2016.07.30 22:56 | URL | #lda/mpjQ [edit]
Tamotsu says..."Re: Mugenさん"
MRの開催ありがとうございました。
立体道路私も興味はあるんですよね。
パーツで作るのも不可能ではないですけど、軽量で薄くて頑丈な一体成型の方がオフ会向きなので。
車と背景との組み合わせはイベントでないとなかなかできない遊びですよね。
楽しまれているようでなによりです。
今後もよろしくおねがいします。
2016.08.05 17:24 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/687-bc9b0e1b