Moon Walker:オーディオカスタムバン | HMR - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Moon Walker:オーディオカスタムバン | HMR

moonwalker_1.jpg

Builder: Lime

 バンカスタムはアメリカよりもむしろ日本で盛んなジャンルです。日本発のこの車はアイボールを携えて日本の4幅車シーンを引っ張る1台になりそうです。



 ツイッターでこの車が発表されたときに一瞬でそのクールさに見惚れてしまいました。この車には4幅車にとっての色々な新しい試みが盛り込まれています。しかし私がこの車を取り上げるのはただ純粋に格好いいと感じたからです。

moonwalker_2.jpg

 ボディカラーが基本緑の4幅車は案外とそう多くはありません。この色に選定されたのもスピードチャンピオンズの新しいフェンダーを利用するという前提があったからでしょう。この車のコンセプトからすれば王道を外した選択ですが、意外なことに素晴らしいマッチングを見せています。大きなフェンダーに飲み込まれたタイヤにはムーンディスク風のキャップが付けられています。使われているのは2x2の球底タイルです。ホイールサイズは16mm相当となり、今までの4幅車では考えられない大径サイズをセットしています。フェンダーぎりぎりのセッティングでカスタムテイスト満点です。

moonwalker_3.jpg

 緑一色で組まれたシンプルなフロントからの見た目に反して、後ろには大型のオーディオが組み込まれています。ブラケットを利用して3ポッチのスペースを生み出し、密度の高いディテールを組んでいます。リアサイドに付けられたアイボールは左側のみであることが分かります。そうこの車はムーンディスクなどムーンカスタムをイメージした車となっています。ムーンといえば普通ならば黄色のイメージカラーを最初に思い浮かべてしまうので、この車で選ばれたカラーリングは意外なものだったのです。屋根に載せた自転車がブライトオレンジで、ムーンをイメージさせます。

moonwalker_4.jpg

 キャンバーのついたホイールのセットにはクリップを使っています。確認し忘れたのですが、掴んでいる先はおそらく2x2ラウンドプレートでしょうか。ボディは前後ともに奇数ポッチで組まれた様子が見て取れます。後ろはロックヒンジでポッチの上下変換と奇数ポッチへの変換が行われています。

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/692-bdf6303d