飛行機と車。アメリカ空軍牽引トラック | Flickr - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

飛行機と車。アメリカ空軍牽引トラック | Flickr

28476525674_c280366078.jpg

USAF Towing Truck / Builder: えもりん / Flickr

 車が活躍する舞台はストリートだけではありません。サーキットまで行ってもまだ足りません。足りないのは空軍の滑走路です。



 レゴで作る車のテーマとして働く車が入ってくるのはごく自然な流れです。車が働く舞台は実に様々で、レゴで作るには楽しそうな題材がたくさん転がっています。その多くは車以外のアイテムと組み合わせることが前提となることも重要なポイントになってきます。車の後ろに戦闘機を牽かせることもレゴでなら可能です。

28476528634_c59a37f79c.jpg

 ダークグレーのボディに星条旗カラーがアメリカ軍をイメージした仕様になっています。6スポークホイールの裏面を見せるセットで無骨さを出しつつ、腰高な車高セッティングです。現代的なカーブしたボンネットの先には、履帯を使ったフロントグリルが付きます。クリアオレンジの丸タイルを隙間に仕込んだウィンカーも見逃せません。バンパー周りの左右非対称な装備、オレンジの回転灯や赤いライトが雰囲気を出していますね。

28476527254_e8011b0fdb.jpg

 ドアはクリップ&バーによって可動式のものが自作されています。隠れていますがサイドステップも装着されているようです。後ろは荷物を乗せないので牽引車特有の寸詰まりなフォルムが再現されています。フロントのシティフェンダーに対してリアは4幅フェンダーを使っていますが、実はこのパーツのダークグレーを所持していなかったために星条旗カラーにすることを思いついたそうです。パーツの制約が新しいアイディアを生んだ1台ですね。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/708-1779a773