天使の羽を持つバニング | HMR - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

天使の羽を持つバニング | HMR

whitevanning_1.jpg

Builder: こんぽた

 ただ単に車を再現しているのではなく、カルチャーの再現に挑んでいる車を見ると嬉しくなります。このバンカスタムもそんな1台です。



 日本の一大カルチャーとなったバニングも、最盛期を過ぎた今では見かけることも少なくなりました。しかし今年のHot Minifig Ridesでは派手なバニングを見ることができました。しかもまだ小学生という若いビルダーの車です。

whitevanning_2.jpg

 レゴでバニングを作るのは楽しい作業です。フロントはこれでもかと長いスポイラーを装備しています。このカーブはなかなか4幅車では使うことの少ないパーツでしょう。ヘッドライト部分は黒のグリルスロープを置いています。フロントガラスの手前にもアグレッシブな形状のエアロパーツを取り付けて、バニングらしい厳つい顔つきになります。ボディ全体は白一色で統一されているのがむしろリアルな雰囲気です。

whitevanning_3.jpg

 リア周りのボリュームアップも手抜かりがありません。リアバンパーとテールライトの延長、屋根の大型ウィング、そしてウェストラインにもウィングを追加しており密度のある風格が漂います。リアフェンダーがワイド化されているのも盛られたエアロとのバランスを取る意味で役立っています。フェンダーはハウスが丸いアーチブロックを使い、ナロータイヤとの組み合わせでフェンダーに被せつつ極限までローダウンするスタイルが今のスタンスシーンに慣れた若者にも強い訴求力を持っているのではないでしょうか。

whitevanning_4.jpg

 絶妙な車高セッティングを実現するために車軸はクリップ&バーで取り付けられており、高さを調整できるようになっています。リアフェンダーは5ポッチ幅となるためワイド車軸が使われています。
 バニングはたくさん並べたらイベント風景のような遊びができますね。4幅車でも一定の盛り上がりを見せてくれると私たちのMinifig Ridesカーショーも賑やかになりそうです。

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/712-e839c674