【LEGO画像掲示板】街角に佇むミニ・カー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【LEGO画像掲示板】街角に佇むミニ・カー

bbs130304225945eAV22_1.jpg
投稿者:DKK95さん
LEGO画像掲示板|ほぼ4ポッチカー集まれ!

お洒落なブランド店が並ぶ通りをヨーロピアンな小型車でゆっくり流してみる。
そんな映画の場面のようで、優雅な日常のようなワンシーンが思い浮かんできます。




ミニ・クーパー風というこの作品は、見た目はコンパクトなオリジナル・ミニのようでいて、ホイールや各所のアレンジが新しいBMW製ミニのようなハイブリットな作品です。
5スポークホイールの見た目上の恩恵は大きいですが、独立型のフロントバンパーがないすっきりしたフロント周りが近代的に見せている要因ですね。
スモークガラスなのもポイントです。

丸ごと横組みにしたフロント部分はこの作品を「ミニ」たらしめている最大の部分でしょう。
窓のところで半プレート分の段差ができているのも気になりません。

この作品の見所はその撮影セットにもあります。
基本的に常に「外」に存在する車というものは、風景とは切っても切り離せない関係にあります。
白バックで車を撮影する雑誌もありますが、多くは自然や街などのロケーションまで含めた車の写真が使われます。

bbs130304225945eAV22_2.jpg

そしてレゴはその背景作りまでしっかりサポートしている素晴らしい素材です。
これが他の車模型とは違うレゴビルドの利点でしょう。
車を含めた世界全てを作れるのがレゴです。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

DKK95 says..."ありがとうございます。"
遅コメすいません(汗)
紹介して頂きありがとうございます。

ミニクーパーは既に多くの優れた作品がある題材ですので、あまり被らないようには注意したつもりです。

背景はいつものハリボテ仕様ですが、やはりあるのとないのでは違いは大きいでしょうねぇ...
クルマ単体だとサイズだけにえらくさみしく見えてしまう気がします。
2013.03.24 16:57 | URL | #HuBhO90w [edit]
Tamotsu says..."DKK95さん"
いえいえ良い作品だったので勝手に紹介させていただきました。

この作品の場合、背景の建物との比較、また横の人形との比較によってミニの「小ささ」を強調した構図が良いと思いました。
上から見た図が好きですね。
2013.03.25 21:07 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/72-09c5199d