カーショー&ドリフト&マッドマックス!栃木レゴオフ - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

カーショー&ドリフト&マッドマックス!栃木レゴオフ

tochigi2016_1.jpg


 11月5日はpgyさん主催の栃木レゴオフでMinifig Ridesを開いてきました。その様子を画像でご紹介します。



 栃木レゴオフはレゴラー同士で集まる内輪のオフ会です。11月27日には辻堂駅イベントでのパブリックな展示を控えているため、それに向けた展示の試験を含めた内容のMinifig Ridesとなりました。

tochigi2016_2817.jpg
 いつものウォールマートを設営し終えたところです。上には私の車だけが並んでいます。ウォールマートと周囲の道路のレイアウトは辻堂駅イベントで展開する予定のもの、厳密にはその一部分と同じにしました。今回いつもと違うのは敷地の周囲の歩道をタイル敷きにしたことです。ベースのポッチ剥き出しよりもよい雰囲気を出せているのではないでしょうか。

tochigi2016_2816.jpg
 裏手は片側2車線の大通りにしました。中央分離帯は緑で埋めて、青い花を植えてみました。ヤシの木を生やすよりも開けて見えて車も見やすくなります。

tochigi2016_2826.jpg
 ディスコトラックはスピーカーシステムを再び改修しました。今まで4x4のディッシュをスピーカーに使っていたのを、もっと大型のものに変更しました。おかげでトラック内に収納はできなくなりましたが、音量はかなり上がったと思います。

tochigi2016_2829.jpg
 Legal Lolのサインは手前に置きましたが、辻堂駅イベントでは場所を考える必要があります。

tochigi2016_2815.jpg
 ドリフトコースも辻堂駅イベントで展開しますが、ここでは本番と異なる小さいコースだけ持って来ました。まわりはゼブラ模様のガードレールで囲い、コーナーにはダートに侵入するのを防ぐタイヤバリアを設置、コーナーの内側は角に引っかからないようにコーンを置きました。フォーミュラD風にヤシの木を立ててみましたが、視界の妨げになるのでやめた方が良さそうでした。マシンは2台目を買ったので、オフ会でもみんなで遊べるようになりました。

tochigi2016_2820.jpg
 隣にはshunさんの荒野エリアが展開されました。戦う車を配置するということで、私のマッドマックスの車を並べさせていただきました。

tochigi2016_2838.jpg
 去年の戦う車テーマのプチビルコンで作ったマッドマックスカーです。イベントで全部並べるのはこれが初めてだったりします。とてもよい舞台を用意してもらえました。

tochigi2016_2839.jpg
 こちらはshunさんの勢力で単車が多めです。使っているフィグはニンジャゴーがメインです。被り物などミニフィグがかなり凝っています。

tochigi2016_2840.jpg
 廃墟をバックに私の車を撮りました。屋根が崩壊した建物は教会風で、中には十字架が転がっていました。

tochigi2016_2845.jpg
 こちらはプチビルコンにも出されたshunさんの車です。2台の車を腹合わせにくっつけて、履帯で動く戦車になっています。とてもクレイジーな発想で格好いいと思います。

tochigi2016_2832.jpg
 ウォールマートのカーショーは私が最近作った車を中心に並べました。ミニドール乗りの車もあります。奥にいる紫の街道レーサーは接続強度が弱くて現場で構築するのが大変でした。強度改善の改修を行う必要がありそうです。

tochigi2016_2866.jpg
 キャンバーが傾いている車や、足が伸びている車など。足元のセッティングは人の目を引きやすいです。

tochigi2016_2851.jpg
 途中からさくりんさんが参加され、新しい車が会場に並びました。ご覧のようにカラフルなスーパーカーが一角を占拠しています。とても良い画です。

tochigi2016_2852.jpg
 こちらもさくりんさんのスポーツカー勢が並びます。多くはカーベースとシティフェンダーを使っており、現在のシティに合う作風です。

tochigi2016_2855.jpg
 こちらはさくりんさんのドール乗りの車2台です。現在開催中のプチビルコンにも投稿されています。黒い車はロールスロイス・ファントムIコンセプトという非常にレアな題材です。後ろはスタンスされたミアタという異文化な組み合わせです。

tochigi2016_2875.jpg
 長らく使っていた私のシグカー(シグフィグの愛車)をアップデートしたのでイベントデビューを果たしました。DJ YUMAの看板の前でポリスに捕まっている瞬間をフォトシュートしました。フロントには新しく作ったヨンハバシャコタンヤクザのステッカーを貼っています。

tochigi2016_2903.jpg
 大通りでは環状レーサーがパトカーに追われています。追っているフェアレディZのパトカーはさくりんさん車で、ついこの前にブリッカーズの月間コンテストでアワードを取っていました。

tochigi2016_2879.jpg
 私が最近推している6幅の大型トラックです。後ろは辻堂駅イベント向けに作ったいすヾのデコトラです。大型トラックもたくさん集めてショーを開いたら楽しいと思います。

tochigi2016_2904.jpg
 ドリパケナノのRCドリ車はボディメイクを見直してさらに走りやすく進化させました。新しく導入した2台目はライトバージョンで、フロントとリアのライトが点灯しながら走ります。家だと広いコースを広げる機会がないため、この日は思い切り練習していました。走行はある程度こなせるようになったものの、衝突時の強度に問題点が浮かび上がってきたので対策が必要です。

tochigi2016_2908.jpg
 shunさんのミニドール乗りの軽トラックと、私のシャコタンカスタムな軽トラックで並べました。背景はshunさんの中華屋です。コンビニ店舗風の建物がリアルです。

tochigi2016_2891.jpg
 さくりんさんがここ最近取り組んでいたランボルギーニの連作です。こちらは赤いカウンタックで、ローラースケートを使ったライトの表現が素晴らしいです。もちろんガルウィングドアも開きます。

tochigi2016_2897.jpg
 こちらはディアブロです。フロントナンバーにはMinifig Ridesのステッカーが貼られています。

tochigi2016_2906.jpg
 こちらはレアなオレンジのシティフェンダーを投入したガヤルドです。これだけガルウィングではないそうです。ドアの構造は他の車と同じなので、ドアを上げた状態でいくつか写真を撮ってしまいましたが。

tochigi2016_2890.jpg
 ライムグリーンはムルシエラゴです。5角形の無地ホームベースタイルをさっそくリアに使っています。よい表現ですね。

tochigi2016_2880.jpg
 白はアヴェンタドールです。白いボディにゴールドのホイールがゴージャスな雰囲気です。

tochigi2016_2870.jpg
 こちらはアルピーヌA110-50というルノーのコンセプトです。ランボルギーニにも負けない風格があります。青とオレンジのカラーが美しいです。

tochigi2016_2911.jpg
 最近ツイッターでも話題のシグカーを並べて撮ってみました。左から関山さん、私Tamotsu、さくりんさんです。

 今回は集まった車的には多くなかったですが、その分ドリフトの練習がたくさんできました。次なるイベントに向けて得られるものもたくさんありました。なお栃木は前橋から50号で一直線なのでとても行きやすかったです。次回もまた開催されることを願っています。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

さくりん says..."オフ乙でしたー。"
お疲れ様でしたー。
前日にイベント知りましたが、行ってよかったです。
うちも4号北上すれば手軽にいけるので、小山の会場いいですよね♪
2016.11.07 22:34 | URL | #r7N8BxRw [edit]
Tamotsu says..."Re: オフ乙でしたー。"
お疲れ様でした!
おかげさまでMR展示も盛り上がりました。
また次回もカレー食べましょう!
2016.11.08 22:03 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/738-6ba43fdb