荒野を支配する鉄のチャリオット | 栃木レゴオフ - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

荒野を支配する鉄のチャリオット | 栃木レゴオフ

chariot_1.jpg

Builder: shun

 一面の乾いたベースプレートの上にも4幅車の姿が見えてきます。その姿は普通よりもずっと想像力と野性味にあふれたものです。



 これは去年開催した戦う車テーマのプチビルコンで投稿された車です。車としては不自然すぎるその姿には見る者を釘付けにする力があります。これはまるで古代の戦車、チャリオットのようなシルエットですが、車の前につながれているのは馬ではなく2台のオートバイです。非常に独創的でありながら、マッドマックスのような荒廃した世界をよく表現しています。

chariot_2.jpg

 乗員はライダー2人とモヒカン頭の御者、そしてさらに後ろに玉座のような席が設けられて謎の仮面の男が座っています。フェンシングの防具を使っているのがいかにもマッドマックス的な世界観です。ヒューマンガスのような指導者のようですね。フロントのバイクは左右で違う種類を使っているのもポイントですね。荒野では同じものは揃わないというルールに沿っています。

chariot_3.jpg

 台車は車のボディを半分にカットしたものが使われているようです。フロントが後ろを向いているようで、エンジンのエアスクープが見えますが、もはや実働しておらず飾り付けの一部となっているようです。ライオンの彫刻が文明の衰退した情緒を感じさせます。

chariot_4.jpg

 栃木レゴオフではshunさんによる荒野が展開されました。マッドな車を思う存分広げることができました。私の車とのコラボショットも素晴らしいものになりました。


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

関山 says..."日本語の炸裂"
「荒野では同じものは揃わないというルール」
「ライオンの彫刻が文明の衰退した情緒を感じさせます。」

あぁレビュウのフレーズが炸裂してて気持ち良いです。
自分には思いつかないレトリックですから。

アイディアと世界観で魅せるモデルであるのは同感です。
自分には扱いえない世界観ゆえ、作者にも評者にも敬意を示して……。
2016.11.11 03:09 | URL | #KWOxclv. [edit]
Tamotsu says..."Re: 関山さん"
こだわりの感じられる車は自然といろいろな表現が出てきます。
こだわりとは別に大層なことではなくちょっとしたことなんですけど。
これがただの劇中車再現ではなく、世界観の上に立ったオリジナルの車というのが良かったです。
2016.11.12 17:34 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/739-85140bd9