【レゴ作品】ダークグレーで攻撃的なミリタリールック - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

【レゴ作品】ダークグレーで攻撃的なミリタリールック

P3200027.jpg
DAT DEATH BOMB

コミック「ハイスクール・チームドリフト」でライバルチームの一員用に製作した車です。
ポイントはなんと言ってもダークグレーです。




ライバルチームのリーダー以外の4人については、ストーリー上モブキャラも同然ですが、やっぱり主人公に対抗する強力なチームとして車製作に手を抜く訳には行きません。
むしろ主人公チームよりも気合を入れて格好よくするように努力しました。
ライバルチームに関しては、金がかかっている車という設定のため、見た目の差別化を図っています。
その差別化のポイントは色数です。
メインカラーが各車1色となる主人公チームに対して、ライバルチームの車は2色以上使うようにしました。
より凝ったカラーリングにして、より金がかかっている車に見せようと考えました。

この車に関してはメインカラーはダークグレーですが、濃灰・赤・黒と3段階にカラーリングすることで無彩色ながらに派手なカラーリングにしました。
イメージは第二次大戦時の戦闘機で、スリットを多用したフロントや、ドライバーのヘルメットなどでその雰囲気を表しています。
またオープンボディにしたため、斜め向きに配置したニトロボンベがとても目立ってアクセントになりました。

P3200028.jpg

前後のオーバーハングはどちらも1ポッチ強程度に抑えて、コンパクトなシルエットにしました。
これをあと1ポッチ後ろ側を延長したらまた違った雰囲気になるでしょうね。
しかし私はこのスタイリングがとても気に入っています。

P3200029.jpg

ドライバーはニューク。
一番戦闘機っぽさを出しているのはこいつのファッションですね。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

jip says..."No title"
個人的にライバルの車の中では一番好きです。
三色使ったカラーリングがクールで素敵です。

フロントの組み方もいいですね。
スリット入りスロープが少し段差のついたボンネットの表現によく合ってます。
また、ヘッドライト下のプレート2枚分の厚みで、フロントは少しのっぺりした印象になるのかと思えば、
ボリュームのあるエアロがつくことで、全くそんな感じに見えないので素晴らしいと思います。

クーペボディでもカッコいい車になると思います。
2013.03.25 21:46 | URL | #gToLfGw6 [edit]
シゲ says..."キャノピーの透明率の少なさが…"
やはり普通すぎるのでしょうか…?
私は好きですがね。透明の窓。

新しめな新濃灰のマッドガードの存在で、時代の進歩を感じる作品ですね。一昔前はマッドガードがなく、車ドアや屋根がレアだったりといろいろ障壁がありましたが、今こうして纏まった車が作れるようになっていることに感動すら覚えます。今年のシティシリーズでほぼ同じ配色のバンがいるので、入手する機会があったら並べてみてはいかがでしょうか。この配色、渋くて好きです。

それと質問ですが、NEW SHITの記事のコメントで「私の方でもエキストラカーの紹介していきますよ。」とあったのですが、もしかして、貸し出された車をTamotsu様が紹介するということなのでしょうか?
(もしそうだとしたら画像のソースは…?)
2013.03.25 22:05 | URL | #OXPVWVsc [edit]
Tamotsu says..."jipさん"
記事中で書き忘れましたけど、私もこの車が一番好きです。
グレーのシックさと、赤ライン+青ボンベのワンポイントな派手さとか。

スリットスロープはなかなか癖が強くて案外使いづらいパーツですが、この車では活躍してくれました。
ボンネットのエアベントの表現として使えます。

クーペにしても成り立つとは思いますが、他の車と被るのでオープンにして正解だったと思います。
2013.03.25 22:13 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."シゲさん"
私も透明の窓は割りと好きですね。
最近の車は完全に透明なガラスって少ないですけど、逆にクリアガラス化するのがカスタムとして定着しています。
透明窓=カスタム という図式が今は成り立っているんですね。

そういえば、旧濃灰色の4x5フェンダーを大量に所持しているんですが、使い道がありません。
新濃灰のビルドは今後どんどん進化していくでしょうね。

エキストラカーの紹介は車両一覧用に撮った前後の写真(現在非公開ページのやつ)、およびコミック撮影時に撮った記念ショット等を使うつもりです。
もしご本人様のブログやBSに画像があればそれも使いますが。
2013.03.25 22:19 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/74-2fd06a9c