OSAKA:大阪環状ギャング - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

OSAKA:大阪環状ギャング

inazuma_1.jpg

Inazuma

 人はどうしても危ないことに惹かれます。リスクを覚悟でアクセルを踏み込んで、無事に帰って来れたときにはえもいえぬ高揚感に包まれます。大阪環状族3台目です。



 環状レーサーは黄色、赤と続けて作ってきたので次は青でやろうと考えました。すでに似たような車を2台つくっているので、それほど特筆すべき部分はありません。重要なのは環状らしく見せるカラーリングで、普通の車とは明確に区別がつくように注意しました。

inazuma_2.jpg

 フロントに緩傾斜の風防を配置するスタイルは今までと同様です。ボンネットはカーブスロープで丸めてボディラインがスムーズにつながるようにしました。ヘッドライトはクリアではなくあえて黄色にしました。ちなみにフロントリップの青いレールプレートは過去に1度しかセット収録されていないレアパーツだったりします。4幅車にも汎用性が高いこのパーツ、羨ましがる人も多いかもしれません。ボディにはサイドに白いラインを入れることでレーシングっぽくしていますが困ったのがゼッケンで、白いゼッケンがボディカラーと同化してしまうので配置に悩みました。複雑な色分けにするほど、ゼッケンの組み込みは難しくなります。

inazuma_3.jpg

 ホイールはライトニング・マックイーンの赤い8スポークを選択しました。青と赤はあんまり相性がいい組み合わせではありませんが、ギャップが効いてストリートカスタムの尖った雰囲気は出せたかと思います。リアウィンドウ内は斜めにバーを配置したロールケージを組みました。バイクハンドルとクリップバーを使っています。

inazuma_4.jpg

 環状族も3台になり、族っぽさが増してきました。ミニフィグを使った箱乗り遊びなんかもできるので楽しいです。危険行為もレゴの世界での話なら咎められることはありません。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/741-ea7889a8