LOOP:環状に生きる - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

LOOP:環状に生きる

spicymarbles_1.jpg

Spicy Marbles

 人が求めるものが真実であるのに対して、世の中には多くの建前が必要になります。私もブログに何でもかんでも書いてしまうわけにはいきません。



 族というものに嫌悪感を抱く人もいます。確実に負の側面を持った世界です。ただし悪をレゴのテーマにすることは悪ではありません。今回は連作として紹介してきた環状レーサーの最後の1台です。今回のカラーリングテーマは暖色系のストライプ、それも斜めに配置することにしました。80年代テイストのあるものにしようと思いました。

spicymarbles_2.jpg

 この車は過去に作ってきた3台の環状族とは少しボディの構成を変えています。ホイールベース7ポッチは据え置きですが、ルーフ周りの造形を新たにしました。急傾斜の風防をフロントに置き、後ろはパーツによってルーフラインを形成しました。リアスポイラーは1x4タイルです。ヘッドライトはリトラクタブルを上げている状態を想定し、上向きクリップに1x1タイルを挟む形にしました。シビックにはリトラクタブルの車はありませんが、この車は特定の車種の再現ではないので、80年代を表す記号として取り入れました。ボディカラーは白から始まって合計4色を斜めに配色しています。ゼッケンは白にするとボディカラーと同化してしまうのでグレーにしました。

spicymarbles_3.jpg

 リアクォーターウィンドウはスモークのプレートを積み上げて作っています。リアウィンドウはスモークのタイルです。車内スペースが狭くなったのでロールケージを入れていません。斜めに取り付けたCピラーは、プチスロと合わせてボディとの隙間を埋めています。リアビューはCR-Xを参考にしました。

spicymarbles_4.jpg

 今までの4台のマシンを並べると雰囲気も結構出てきます。4ポッチ幅の小さな車ですが、少し危なげな環状の夜を卓上に作り上げることができます。
 このブログにはまだ学校に行っているキッズも多数訪れていると思われるので、大人の私が無責任なことを書き散らすわけにはいきません。交通違反は罰せられます。それに誰かに迷惑をかけるかもしれません。あなた自身に危険が及ぶこともあります。当ブログは現実に行われるあらゆる違反行為に反対の姿勢を取っています。
 ですが環状カルチャーは魅力的です。少なくとも私にはそう見えました。これは正真正銘の私の本音です。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/745-a6dde868